なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

サッカー×ビール×串カツ⁈

おはようございます。

雨は上がりましたが、とっても蒸し暑いです。

 

毎日何度も天気予報を見ますが、週末の東京のお天気は、降水確率50%から下がりませんね。

 

全国の晴れ女晴れ男の皆さん、できればご協力をお願いします。

 

今週土曜日は、東京上野は恩賜公園にて、大好きな和太鼓パフォーマンスグループ暁天のライブがあるのです。

新幹線に乗って、見に行くのです。

和太鼓に雨は禁物なのです。

なにとぞなにとぞ。

 

さて、今日は朝からフロアの掃除当番でしたよ。

クーラーの効いていないフロアの掃除は大変です。

 

以前までの部署では、ちょっとしたエライさんだったので(あくまで年齢がいってるだけ)、掃除当番は免除されていたのですが、今の部署では新参者ですから。

お当番に組み込んでもらいました。

 

いや、今までお掃除ありがとう。

ありがたみが身にしみましたよ。

 

閑話休題

 

そうそう、最寄りのローソン跡地に、何ができたかお伝えしましたっけ?

近所のマンションの1階のお店です。

 

オシャレな内装から、かわいいカフェ的なお店をイメージしていましたが、意外や意外、串カツ屋さんでしたよ。

 

それも、割と有名なお店で、私でも名前は知っているような名店。

オープン初日から連日、長蛇の列ができています。

もうちょっと落ち着いたら行こうかな?

 

そんな美味しいと噂の串カツ屋さんですが、オープンから1週間もたたない先日、サッカーワールドカップの日本×コロンビア戦の日。

 

海外での開催の割に、ゴールデンタイムでの放送でしたね。

一説によると、視聴率は50%近かったとか。

 

件の串カツ屋さんは大繁盛で、サッカー見ながらビールと串カツを楽しもうというお客さんでいっぱいでしたよ。

 

お店の外で10数人並んでいる人も、店内のテレビモニターに釘付けで、ずいぶん盛り上がったようです。

 

明けて翌日。

オープンして1週間経たずして、マンション住人から苦情が出てしまったみたい。

 

並んでいた人たちが、道端でずいぶん大騒ぎをしてしまったようです。

楽しいのもほどほどにね。

 

情報通のうちの大家さんネタでした。

 

さて金曜日。

がんばりますよー。

 

今回はこの辺で。