なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

久しぶりに本気でお祈り

気圧の変化が体調に影響するタイプなので、気圧の変動を見れるアプリを使っています。

 

最近気づいたのですが、どうやら気圧が下がり始める6〜8時間前から体調に変化が現れる、という事実。

 

あれ?おかしいな?と思ってアプリを見ると、6〜8時間後にグラフは下がり始めているわけ。

 

これは気圧変化を予測するというより、確認するアプリですな。

なるほど。

 

というわけで、現在、絶賛体調不良なのです。

 

明日は東京なのに。

和太鼓なのに。

 

雨でも行くけど。

(行くんです)

 

ステージには屋根があるらしいので、小雨程度なら決行!と伺っていますが、土砂降りならそれも無理です。

 

往復6時間かけて東京まで行って、メンバーの顔も見れない、なんてのは辛すぎますね。

 

自分はいいんです。

カッパと傘でなんとかします。

でも大切な太鼓が濡れてしまうのは困ります。

 

あぁ、ジレンマ。

 

そんな私は自称「晴れ女最強伝説の持ち主」なのですが、それも寄る年波には勝てず、最近はあんまり自信がありません。

 

若い頃は梅雨時だろうが、台風の真っ最中だろうが、旅行に行けばきっちりその間だけ晴れる、という特殊能力を持っていたものです。

 

これは母から受け継いだ能力ですが、その母も、歳を重ねるごとにその力を失っていったものでした……。

 

ダンナさんには「引きが強い」とよく言われますが、それは明日晴れるか、宝くじ(億以上)が当たってから言って欲しいものです。

 

毎回「外れる気がしない」とは思ってますが。

 

さて、明日お会いできるかもしれない暁天沼同志の皆さん、明日は行けないけどという方も。

心をひとつに祈りましょう。

 

さて、気まぐれに書いてみましたが、今回はこの辺で。