なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天サイコー!

興奮冷めやらぬ翌日です。

 

行ってきました東京へ!

上野恩賜公園で開かれている、台湾フェスティバルにて、大好きな「和太鼓パフォーマンス 暁天」さんのライブに!

 

いやー…… よかった… すごくよかったよ。

昨日からずっと動画を見ては反芻しています。

 

暁天の魅力を一言で表すのは難しいのですが、簡単に言えば「ギャップ萌え」です。

 

和太鼓を打つ姿はとてもかっこよくて、勇壮で男らしいのですが、ステージ全体としての印象はコミカルで軽快。

 

真剣な表情もあれば、演奏中に顔を見合わせてにっこり♫したり。

 

グループとしては、「プロの和太鼓奏者」ではないとおっしゃっているものの、とても素人とは言えない素晴らしさです。

 

メンバー皆さん、違う分野ですがそれぞれ活躍されているプロの集まりなので、エンターテナーとしての完成度が高いのだと思います。

 

暁天に出会ったのは2年前の秋。

それ以前から、三人称の鉄塔さんが和太鼓をされていることは知っていたし、暁天の演奏は動画では見ていましたが、実際に生演奏を拝見したのは大阪天満宮で行われた、ハロウィンフェスが初めてでした。

 

初めての出会いが小さな神社の境内で、本当に触れられるような距離だったので、そのまま心を持ってかれましたよ。

 

翌日の姫路での演奏にも行き、2日連続で暁天生演奏、という贅沢なスタートでした。

 

関西在住なので、なかなか生では聴けないなぁなんて思っていたのは最初だけで、お休みが取れた時はすべて、東京まで聴きに行くまでになりました。

 

立派な沼の住人の出来上がりです。

 

さてお次は8月の日本初の単独公演!

楽しみだなーー♫

 

それを楽しみに、明日からまた現実に戻ってお仕事しますよ!

 

今回はこの辺で。