なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

のんべんだらりの三連休

ずいぶんと暑かった三連休。

のんびりと過ごさせてもらいました。

 

暑いから10時以降は外に出ない、というルールを設けてましたが、そうなると実質ほぼ引きこもり。

24時間営業のスーパーに一回、出かけただけの三連休でした。

 

我が家は年間を通して、クーラー稼働時間がとてつもなく長いので、25度設定を基本としています。

 

夏はどんなに暑くても最低25度設定まで。

冬は寒くても最高25度まで。

 

例年だと、1番暑いお盆前後の時期に25度にするぐらいで、7月のこの時期だと26〜27度ぐらいでなんとか過ごせるんですが、今年は無理でした。

このお休み中は25度の強風設定でしたよ。

それでも汗をかきながら、なんとか過ごしました。

 

それにしても暑いですね。

何回でも言っちゃう。 暑い!

 

週末の予報が33度で、ちょっと涼しくなるやん!と思わせられるトリックに、危うくひっかかるところでした。

7月ってこんなに暑かったでしたっけ?

命に危険を及ぼすレベルだそうですよ?

天気予報で使う言葉じゃないですね。

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。 

 

さて、お化粧するはしから汗が流れる朝ですが、しぶしぶお仕事に行ってきますよ。

 

今回はこの辺で。