なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

古のプレイヤー、再び⁈

おはようございます。

蒸し暑い朝です。

 

世間様はいよいよお盆休みだそうですが、前回も書きましたが弊社にはお盆休みはありません。

 

取引先のほとんどはお休みなので、ヒマかと思いきや、この時期は有休を取る人が多いので、案外忙しいのです。

やれやれ。

それでも残業なんかは少なめなので、できるだけ早く帰ってこようと画策しております。

 

電車は空いてるし、かかってくる電話も少ないし、気が楽っちゃあ気が楽ですね。

 

さて、とうとうやっちまいましたよ。

 

switch、買ってしまいました。

 

イクラがやりたかったんですが、家のps4でやりゃあいいものを、なんか買いたかった、というのが本音です。

携帯したかったんです。

 

もちろん常に持ち歩く訳ではありませんが、ここんところ遠征続きだったので、宿泊先でもできたらいいなぁなんて思ってしまいました。

 

いざやってみると、いろいろ気づいたことがありました。

 

まず、手が動かない。

よく考えると、現役プレイヤーから退いて早10数年。

そういや私は、ジョイスティック世代ではないのでした。

もともとがRPG勢ですから、戦闘もコマンド入力、複雑な動きなんかはあんまり得意ではありませんでした。

なにより当時は、十字キーと○✖️でなんとでもなりましたから。

 

おまけにSONY勢ですからニンテンドウ さんは初めて。

 

いやー、動けない。

ぶつかる。落ちる。思うところにアイテムを設置できない。

ついでにボタン位置が覚えられない。

イラつくことこの上ないです。

 

あれ?これ、ARKの時も書いたような気がする。

ちなみにARKは放置状態ですごめんなさい。

きっとみんな元気でいることでしょう。

 

それから、字が小さい!

せっかくswitchなのに、結果TVに繋いで、大きな画面でやってます。

だって見えないんだもの。

 

他にも、「時間が溶ける」という感覚を思い出しましたよ。

1時間だけやろうねぇ♫なんて始めたら、すーーぐ2時間ぐらい経ってます。

 

そりゃ、お子供さん達がお母さんとの「ゲームは1時間」なんて約束、守れる訳がないです。

ゲームは「1時間過ぎてからが本番」ですから。

 

現役当時は10時間とか、寝ないでやってましたから、ついでに体力や気力の衰えなんかも感じている訳です。

 

現実逃避のストレス解消のために始めたはずなのに、嫌でも現実を突きつけられているんですね、これが。

 

そんなこんなで結構これが楽しんでますよ。

 

さて、今日は早く帰って、拠点作りを再開せねば!

 

今回はこの辺で。