なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

寒いし忙しいけど秋は好き♫

寒い朝です。17度ですって。

雨ということもありますが、9月も末。

いよいよ本格的に秋が始まりますね。

 

自分が生まれた季節ということもあるのかな?

四季では秋が1番好きです。

 

気温で言うと10度から20度の間。

湿度が低くてカラッと爽やかな空気。

空が高くて雲がくっきり。

景色の色合いもどこからか漂ってくる金木犀の香りも。

何を食べても美味しいし。

 

あ、これは一年中か。

 

そんなこんなでよい季節になってきましたが、またまた台風が不安です。

24号「チャーミー」

これもまた日本に向けて進路を変えつつあるようですね。

今年はもういいです。

どっか人のいないところへ行ってください。

 

今年の台風は、毎回「非常に強い」とか「猛烈な」とか言われていますね。

「まぁまぁ普通」とか「そこそこの」とかはないですね。

 

さて、ツイッターのTLでたまに見かけるんですけど、数十年後におじいちゃんが、平成最後の年に起こった出来事を語るってやつ。

中国地方の大水害や、大阪、北海道での大きな地震、立て続けの台風災害など。

それを聞いてた子供や孫は、そんなにたくさん災害が続くわけない、おじいちゃんは何年かの間に起こったことを混同しちゃってるんだと笑う、というオチなんですが、そうやって笑える未来であって欲しいといつも思います。

 

我が家も災害ではないですが、2人とも残業続きで疲弊しております。

 

会話もほとんどなく、お互いに「お疲れ様」「大丈夫?」「がんばろうね」ばかり言っています。

 

私の残業時期は来週いっぱいぐらいで落ち着きそうですが、ダンナさんは10月後半まで続くとか。

 

病まない程度にがんばって欲しいものです。

 

さて、ハードデイズの後にはお楽しみが待っています。

大阪わくフェスでは久しぶりの友だちに会えるっていうんで楽しみ倍増です♫

そして、三人称香川イベント♫

それからDRAM  TAO♫

 

これだからがんばれるってもんです!

 

今週は土曜日もお仕事ですが、がんばりますよー!

 

今回はこの辺で。