なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019年のお年玉はラジオ♫

さて、あけましたね。

2019年です。

 

喪中につき年始のご挨拶は控えさせていただきますとお知らせしましたが、気づけばツイッターで「おめでとう」を乱発する始末。

喪中とは。

 

まぁ、新玉の年明けはなんにせよめでたい、と。

 

久しぶりに3日間も実家でのんびり過ごし、確実に体重を増やして戻ってまいりました。

いやー、ごちそう尽くしだったわ。

 

普段はほんとに粗食で、あんまり食に対して欲の少ないタイプなんですが、あぁも連続技を繰り出されると、ただ口を開けて思うがままに食べるしかなかったよね。

美味しかったよ。うん。

 

さて私のお正月休みは3日までなのですが、今夜は2bro.さんによるANN。

オールナイトニッポンです。

 

これはね、すごいことですよ。

youtuber(しかもゲーム実況者)が ANNのパーソナリティですよ!

ゲストでなくメインパーソナリティ。

 

今の若い方はあんまりピンと来ないかもしれませんが、恐らく40代以降ぐらいの方にとって、オールナイトニッポンは誰しもが通る青い春の小道でした。

 

夜中にベッドの中で布団をすっぽり被って聞いたものです。

 

当時の人気深夜ラジオ番組の2大巨頭は、ニッポン放送オールナイトニッポン毎日放送ヤングタウンでした。

 

最大手ニッポン放送に対して毎日放送(MBS)もがんばっていましたが、周りでもANN(オールナイトニッポン)勢が多数でした。

ちな私はヤンタン勢でしたけどね。

 

正統派ANNはいつもその時代の人気アーティストをパーソナリティに迎え、人気コンテンツがたくさんありましたが、ヤンタンは大阪の芸人さんやよくわからない人(ごめんなさい)がパーソナリティを務め、好き勝手オモロイことをやっていたような印象です。

 

当時中学生ぐらいでしたか。

ヤンタン水曜日(通称ヤン水)の2時だか3時からがエロ放送で、子どもながらにドキドキしながら聞いたものです。

大抵それまで起きてられないか、途中で寝落ちるんですが。

 

どうしても最後まで聞きたくて、120分のカセットテープを少ないお小遣いで買い込み、ラジカセで録音するのですが、なぜかそんな時に限ってオートリバース機能が働かず、朝に確認すると片面の60分だけしか録音できてない、というのはあるあるでした。

懐かしい。

 

さて、この日のためにラジオアプリを入れ、放送予約もいれて、あと2時間ほどで始まるというのに、この眠気はどうしたもんでしょうね。

 

とりあえずお風呂に入って、少し眠気を飛ばしてきましょうかね。

 

はい、午前3時です。

無事に2bro.さんのANNを聞くことができました♫

 

さすがですね。

最初こそ緊張されてる雰囲気はありましたが、すぐにいつもの2bro.さん(もしくはそれ以上のテンション)で、2時間盛り上げてくださいました。

 

普段の2bro.レディオでは聞けないようなワードが御三方の口から発せられるのが新鮮でしたね。

 

2bro.ファンの方たちのツイートも愛が溢れていて、やはりリスナーに愛されている方たちなんだなぁと感じましたよ。

 

あれだけの人気コンテンツに成長されてなお、アンチが非常に少ない稀有な存在なのではないでしょうか。

 

ここでちょこっと思ってしまうのは、「三人称がパーソナリティをやったらどうなるのか?」ということですが、想像しただけでニヤつきながら心配する、というナゾの気持ちになりましたとさ。

 

リスナーに心配されるという。

(これも愛ですから。)

 

さてさて、大変楽しい時間をいただきました。

ありがとうございます♫

 

それではおやすみなさい。