なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

新潟準備の続き

駅前広場の木槿の樹が、今年も花を咲かせ始めました。

この木槿が咲き始めると、春はもうすぐそこまで来ているというお知らせ。

 

木槿は桜と同じように、葉よりも先に花を咲かせます。

 

ティッシュペーパーをくしゃくしゃと丸めたような白い花が、葉のない黒い枝にいくつもいくつも咲いているのは、一幅の墨絵を見ているようです。

 

3月も半ばまで来ました。

ここのところ喉の調子もよくありません。

私のアレルギーシーズンも、すぐそこまで来ていますよ。

 

さて、ふと気がつくと今週が終われば来週末はもう新潟。

まだまだ先だと思っていましたが、あっという間でした。

 

前日のご飯会の予約もできたし、当日の三人称会への参加もできることになったし、粗品の準備も着々と進んでいるし、だんだんとアガってきていますよ。

 

いつまでも迷っているのが服装。

昨年までの新潟の気温の統計やらいろいろと見てみても、イマイチぴんと来ません。

寒いの?すごく寒いの?

ダウンとか着た方がいいのかな?

でもこの辺じゃもう着てないんだけど。

ショールは?ウールの方がいい?

春用のやつじゃダメ?

中を厚着してコートを薄くするか、中を薄着でダウンを着るか。

 

延々と悩んでいるわけ。

 

そんな時にタイミングよく、今週末は某アパレルブランドのファミリーセールのお知らせ。

これは買う?買っちゃうやつか?

 

うーん。

 

もう少し悩みますか。