なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

トークイベントin新潟!簡単レポ。

興奮覚めやらぬイベント当日の夜。

ホテルに帰って参りました。

まずは、昨日今日とお会いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

なかなか顔と名前が一致しない私に声をかけてくださった皆さん、失礼があったらすみませんでした。

それでも優しい方ばかりで、ステキなプレゼントもたくさんいただいてしまって、感動と感謝でいっぱいです。

いつもながら、何もお返しのできない私ですが、大切な宝物として大事にしますね♫

 

さて、差し支えのない程度にイベントレポなど。

 

新潟りゅーとぴあ

素晴らしい会場でしたよ。

本格的な舞台装置の揃った最新式の劇場で、800人からの観客の前でのトークイベント。

いつもよりお三方、緊張されていたように見えました。

 

一部はいつものようにドンさんぺーさんの緊張が解けるまで、手をもじもじしたり足がソワソワしたり、前から2列目の、どセンターで堪能させていただきました。

鉄塔さん、がんばっちゃったのか、間の休憩時間ではイビキをかいて寝落ちてたとか。

 

3階までの客席をくまなく回ってくださり、あちこちでお客さんをいじったりいじられたりされてました。

 

席を立っての動きも沢山あって、見ていてまったく飽きさせないのはすごいですね。

1部でドッカーン!と来たのはやはり、ぺーさん鉄塔さんのウォシュレット対決でしょうか。

いやいや、瞬き禁止のエア腕相撲もなかなかでした♫

 

2部ではエンジンのかかってきたぺーさんの5本指ソックストークが炸裂。

相変わらず落とし所の難しいネタでふわついてましたが、またそこがかわいい。

ぺーさんはやっぱりかわいいですね。

 

ドンさんはずいぶんスッキリと痩せられてました。

男前感、出てましたよ♫

生活改善?も嫁ちゃんのサポートあってでしょうか。

成果はバッチリのようですね。

 

対して鉄塔さんは少しふっとりされてましたかね。

Tシャツの上からでも、お腹の辺りがふくふくしてました。

そして安定のトークはやはりさすがでした。

なんでしょうね、あの瞬発力というか切り返しの巧さ。

早口言葉は言えなくて本当に悔しそうでした。

 

お便りコーナーでは、選んで地元の方をたくさんピックアップされていたように感じました。

 

お三方とも回を追うごとに慣れてきていらっしゃるようにも感じますが、ちょっとお疲れが見えたかな?

2部はじっくり座ってのトークの多い回でしたよ。

山場は鉄ぺーの押し相撲。

よくまぁそんな面白いリクエストができたもんです。

ナイスお便りでした。

おかげで鉄塔さんのキス顔を拝見することができましたよ♫

 

今回の印象は前回の香川に引き続き、ぺーさんのトークスキルの上達と一生懸命なかわいらしさ、でしょうかね。

ぺ勢の興奮がすごかったです。

こりゃあぺーさんファンがまた増えちゃうなぁ♫

 

初々しさとかわいらしさ、面白さを兼ね備えたお三方、最高の一日を過ごすことができました。

ありがとうございました!

 

ちなみにイベント終了後、出口付近で物販スタッフの方々が片付けをする傍ら、朝から走り回っていたおにぎりくんが、帰って行くお客さん一人一人に「ありがとうございました!」と頭を下げていらしたのがとても印象的でした。 

いつもならお写真をお願いしてもお忙しそうで断られてしまうのですが、今回はなんと快諾してくださり、一緒にお写真を撮ってくれました!

最後に「これからも三人称をよろしくお願いします。」と深々とお辞儀をされ、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

あの福福しさ、優しいハッピースマイル♫

とてもよい記念になりました!

ありがとうございます!

 

イベントが終わるとその後は三人称会。

オフ会には20名以上参加されて、大盛り上がりであっという間の2時間でした。

何度かイベントに行くことで顔見知りの方も増えて、リラックスした中で大いに食べて飲んでしてきました。

 

三人称ファンの皆さんは、ちょっぴりシャイで可愛くて、場違いなおばちゃんにもいつも優しくしてくれます。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、明日はひとりゆっくりと新潟観光でもしようかと思っております。

 

こじんまりとしながらも、ステキなお店がたくさんな古町。

ばかうけ展望台も気になるし、甘酒ミッションもこなさないと!

 

のんびりと新潟を楽しもうと思います。

 

普段飲まないお酒をいただきながらのブログ。

記憶が交錯していたり、文章がヘンテコだったらごめんなさい。

酔っ払いだし添削する元気はもう残ってないので、このまま上げちゃいます。

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

おやすみなさい♫