なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

#暁天和太鼓ライブ レポ〜そのに

はぁお腹いっぱい♫

天丼美味しかったです♫

 

まだ少し時間があるので、そのにも書き始めてみましたよ。

 

前回11月に本羽田のオリンピックに行った時は、どうしても最前列に座りたくて、1部と2部の間もほとんど席を離れられないでいました。

その時は座りっぱなしでお尻が痛くなりましてね。

今は坐骨神経痛持ちの私ですから、10時から15時まで座りっぱなしでいられる気がしなかったですよ。

 

ですから今回の2部は最前列を他の方にお譲りして、イス席の後ろに立っての観覧でした。

結果、膝やら腰やらが痛いのでおんなじでしたけどね。

 

実は他にも目的があって立っていました。

 

2部からは創史さんが来られるということで、1部とはセトリが変わるのでは?

そして、この5人なら「鰓」なのでは⁈

もし「鰓」を演奏してくれるのなら、できれば全員をひと画面におさめたい!

「鰓」はパフォーマンスが最高ですからね!

それには座ってたら近すぎて無理。

それなら立って、いいポジションを探すべし!

 

そんなヨミが頭を駆け巡った訳ですよ。

名案でしょ?

 

結論は、動画を見ていただくとわかると思いますが、ひと画面に全員を入れるのは無理でした。

 

私、チビなんですよね。

立ってはみたものの、あんまり後ろに行ってしまうと人の頭で全然見えません。

スキマの空いていたイス席のすぐ後ろに入ってみましたが、それでもまだとっても近い訳ですよ。

 

結果、やっぱりまた賽助さんばっかり撮ってしまいましたよ。

それでも満足♫

 

元はと言えば、自分が後から何回も見返したいために動画を撮っていますから。

いいんです賽助さんばっかりで♫

 

さて2部のセトリは、初っ端からヨミ通りの「鰓」スタートです!

テンション爆上がりでした!

メンバー5人が皆さん、とっても楽しんで演奏されているのが伝わってきました。

目の前で演奏していたてぃけしは終始ニッコニコで、観ているこちらもニコニコしながら観ていましたよ♫

彼の笑顔はほんとに良いですね♫

 

そして2曲目は待ってました!

「氷火」です!

やっぱりかっこいいわぁ。

「鰓」でめっちゃかわいいとこ見せられてからの「氷火」ですよ。

 

インストアライブは初めてで、狭くて近い距離からのあの迫力ですよ。

心臓が取れそうでした。

音の振動で服や髪が震えるのがわかるんです。

心臓も内臓もグワングワンやられました。

 

内臓グワングワンのまま3曲目は「囀(テン)」です。

日本初演奏の新曲ですね。

例年ならその年の新曲は台湾フェスでのお披露目、という流れでしたが、今回は一足早く聴かせていただけました!

 

パフォーマンスはロシアに比べて控えめではありましたが、創史さんの超絶決めポーズも賽助さんのイケメンポージングもバッチリ見せてくれました♫

いやぁ眼福です♫

 

この楽曲は言葉で説明するのが難しいような、なんとも不思議な雰囲気のするメロディですね。

何回聴いても、Aメロ以外のメロディが追えません。

何度も聴きたくなる不思議な魅力のある楽曲ですね♫

 

さて2部の大トリはやっぱりこの楽曲!

アンコールワット」!

1部では動画を撮っていたので手拍子ができなかったので、2部では動画を諦めました。

しっかりと目に焼き付けてきましたよ♫

 

そんなこんなで、あっという間のライブでした。

 

そういえばそのいちでライブ時間を30分と書きましたが、両部とも実際には40分以上あったようです。

すごく短いように感じてしまいましたよ。

 

演奏後は間を置かずに、ふれあい会と賽助先生のサイン会です。

お疲れのところ申し訳ないですが、こういうファンサは本当に嬉しいです♫

 

場所を移して、とはいえその会場も売り場内です。

およそ100名が細長ーく並んでのスタートです。

 

そのいちでも書きましたが、私の整理券ナンバーは1。

心の準備もままならないうちにスタートです。

 

ひとつだけとっても残念だったのが、賽助さん以外のメンバーの方のサインがいただけなかったこと。

 

予定以上の人数を抽選なしで全員に対応してくださることになったので、恐らく時間短縮のためでしょうか。

しょうがないとは言え、創史さんちょびさんてぃけしのサインを「暁天御朱印Tシャツ」にもらうミッションは失敗に終わりました。

次回に期待です。

 

長々と伸びたサイン待ちの列がなくなったのは17時半。

実に2時間以上、賽助さんは笑顔でひとりひとりに優しく丁寧に対応されていました。

さすが神対応

 

なんだかんだで賽助さんとすたっふさんがはけるまで見送り、大満足での終演でした。

 

ありがとうございました!

 

書いてるうちに、神戸まで戻ってまいりました。

感動のうちに怒涛のごとく書いたので、誤字や文章のおかしなところがあるやもしれませんが、どうかご容赦ください。

 

さすがに疲れました。

動画アップは今日は無理みたい。

近々上げましょうかね。

 

今日会ってお話ししてくださったフォロワーの皆さま、ステキな写真をたくさんアップしてくださった皆さま、ありがとうございます!

これでまた明日から生きてゆけます!