なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称トークイベントin浅草 レポ

いやー、楽しすぎました♫

三人称トークイベントin 浅草!

 

羽田空港には少々早めに到着したものの、電車で乗り換えなしとは言え40分ほど。

浅草のひとつ手前の駅、蔵前にホテルを取っていたので、とりあえず荷物を放り込んで、徒歩で浅草へ。

スマホのマップを見ながら歩くこと10分。

ふと気がつくと、目の前に「あの」雷門がそびえ立っていました。

 

10時ぴったりぐらいでしたか。

それでもすでに沢山の観光客で賑わっていましたよ。

 

雷門からはほんの数分で本日の会場、浅草公会堂へ。

 

すでに公会堂からはみ出た列が、ビルの横から後ろにかけて長く伸びています。

とりあえず一人並んでみたものの、おしゃべりする相手もなくこのまましばらく並ぶのか?と思うと、ちょっと萎えてしまいましたよ。

 

物販さえ後回しにすれば、別に急いで会場に入らなくてもいいのではと思い、ふらりと列を離れてみました。

 

とりあえずコーヒーとタバコと思い、何気なく入った喫茶店

外はあんなに人で溢れているのに、広い店内にはお客さんがほとんどおらず空いています。

 

アイスコーヒーを頼んで席に座り、おもむろにスマホを見た瞬間。

チラリと「3G」の文字が見えた瞬間に切り替わった「圏外」。

 

東京の真ん中で!

茶店で!

圏外!!

驚きました。

 

確かに半地下のお店ではありますが、いまどき圏外て!

 

おかげで久しぶりにゆっくり落ち着いて美味しいコーヒーとタバコを味わい、10分でお店を出ました。

いやあかんて圏外は。

 

再びブラブラと公会堂に戻ると、すでに列は消え、すんなり入れました。

 

物販は長蛇の列で、さすがにそこから並ぶ気にはなれなかったので、顔見知りのフォロワーさんを探して館内をまたもやブラブラ。

なんだかんだで開演まであっという間の2時間でしたよ。

 

トークイベントの内容は、相変わらず雑談ノリで楽しいものでした。

 

ここんところ、トークイベントではぺーさんに大注目のわたくしですが、今回もぺーさんはドンさんと鉄塔さんを凍りつかせ、宇宙を生み出していました。

さすがですぺーさん。

 

一部で印象に残っているのは「ドンさん従姪(じゅうてつ)の剣道」と「ぺーさんのキャンプ道具」。

 

キャンプ道具の説明をするだけで1000人を凍りつかせる技は見事でしたよぺーさん。

 

実はトークイベントもさることながら、個人的にとても楽しかったのは、1部終わりでフォロワーさんとご一緒させてもらってのお昼ご飯。

 

浅草ホッピー通りで、ずっと笑いっぱなしでした。

私だけが2部参加だったので、名残惜しい気持ちで公会堂に戻りました。

 

ちなみに2部終わりにそのお店に戻ると、まだ宴会やってました。

なんなら隣のテーブルの知らない人が宴会メンバーとして増えてましたよ。

 

トークイベントの楽しさを上書きされちゃうんじゃないかってぐらい、食べて笑って盛り上がりました♫

 

シリアスな話あり、涙が出るぐらい笑える話あり。

リアルでは年に数えるほどしか会えないフォロワーさんではありますが、気の合う人との時間は代え難いですね。

 

イベント2部では、さらにエンジンがあったまってきたお三方のトークが炸裂してました。

 

とりあえず毎回恒例の「ウォシュレット話」そして鉄塔さんの「占い話」。

さらにはお三方揃っての「ランニングマン」。

いやすみません、揃ってはいなかったですね。

 

両部ともネタ満載で大変楽しかったです♫

 

毎回楽しみにしている神絵師の皆さんのレポが、今回も待ち遠しいぐらいです。

 

長々と書いた割にはあんまり具体的でもありませんが、とにかく「三人称のトークイベントはやめられない」ですね♫

 

さて明日はお昼過ぎまでのんびりと浅草散策の予定。

もちろんBIG SHIPも見てきますよ。

 

今回ご挨拶できた皆さん、いつもありがとうございます♫

残念ながらお会いできなかった皆さん、またいつかどこかのイベントでお会いできれば♫