なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

転売ヤー、マジやめて。

なんだか凹んでおります。

 

賽助先生初のエッセイ本「今日もぼっちです。」

前回の直筆サイン本の先行予約に敗れ、今回の直筆サイン入りポストカード付きも敗退しました。

いや、どちらも予約できなかったことは辛いけど、それだけじゃないんです。

 

10/26発売とされていたこちらのエッセイ本、実はすでに昨日(10/23)から、一部の書店で発売開始されているようです。

 

その一部の書店では、当初三人称公式通販サイトでの先行予約限定と思われていた「サイン本」が販売されています。

予約できなかったあの時の切なさとは。

 

ちなみに鉄塔さん(賽助さん)に、公式サイト限定じゃなかったんですか?と質問してみましたが、見事にはぐらかされた答えが帰ってきましたよ。

あの賽助先生に質問の意味が伝わらなかったはずはないんですけどね。

はっきり書いたし。

まぁそれはいいんですよ。

 

何がムカつくって、早速メルカリにそのサイン本が転売されているんですっっ!

しかも定価1760円を9800円!

1番腹立つのは「未開封」ということ。

つまり、読んでもいない。

 

これほど腹立つことはありません。

つまり、最初から転売目的で買っているんです。

 

公式通販サイトで先行予約された分に関しては、おそらくまだ届いてないと思うんですよね。

予約できたというフォロワーさんの、喜びのツイートもまだ流れてきてないし。

つまり店頭で買ってきて、読みもせずにそのままその日のうちにメルカリに出した、と。

 

この出品者、他にも各種サイン本をバカみたいな高値で出品している、筋金入りの転売ヤーですわ。

 

腹立つというか、ほんまやめてほしい。

三人称界隈に現れないでほしい。

賽助先生のサイン入りエッセイ本は、まだ書店で買えますから!

お店まで行けなくても配送してくれますから!

送料込みでも9800円なんて値段にならないから!

ぜっっっったいに転売なんかで買わないで欲しい!

 

いやもう、辛すぎて思わず書いてしまった。

腹を立てるのがヘタクソなので、内にこもってきました。

それで凹んでると、そういう訳です。