なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

大好きな神戸

午後からぽっかり時間が空いたので、ふと思い立ってブラブラお買い物に来ました♫

 

元町から三宮へ。

大丸から神戸BAL、裏道のカフェや雑貨屋さんやセレクトショップ

高校時代から慣れ親しんだ大好きな街、神戸。

街の様子はどんどん変わっていくけれど、神戸のテイストはずっと変わらない。

 

元町駅でJRを降りたら、鯉川筋を海方面へ。

大丸でパンマルシェをやってたので、美味しそうなマフィンとクロワッサン。

インテリアフロアで一目惚れしたキッチンマットを2枚。

地下へ降りて、茅乃舎で引っ越し挨拶用のお出汁パックと、神戸と西宮限定の洋風出汁は我が家用に。

 

トアロードを少し上がって神戸BALでは、何回リピしたかわからないAesopのスクラブハンドソープをストックも合わせて2つ。

today's specialでは新作のエコバッグがあったのでリップストップ素材のホワイトをチョイス。

新しいキッチンのテーマカラーに合わせて、カーキグリーンとレモンイエローのメッシュバッグ。

これには玉ねぎやアボカドを入れて吊ろう。

無印でS字フックとフックピンチ。

 

そろそろ疲れてきたので、久しぶりに本通りのMother moon cafeで休憩中。

 

ほんとはトアウエストも西元町も、行きたいお店はまだまだあるけど、もう時間がないや。

 

買い物はどこにいてもネットでできるけど、そういうことじゃないよね。

長い間引きこもっていたから、こんな急に引っ越しすることになって、行きたいお店に行く時間もない。

 

引きこもっていた時間は自分にとって必要だったから後悔はないけど、自分が神戸以外で暮らすなんて想像もしてなかった。

離れると決まって、寂しさや焦りが湧き上がってくる。

 

帰ってこれるのはずいぶん先の話。

心を決めてカフェの席を立つ。