なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

日常の連続であるところの毎日。

お盆休み真っ只中、出勤途中からおはようございます。

 

お出かけのファミリーやらビーチでパリピの大学生やら部活の高校生やらかわいそうな会社員やらお墓まいりのお年寄りやら、いつもと違う顔ぶれの車内です。

 

さて、いつも元気で健康第一のダンナさんがどうやら風邪をひいたようです。

数日前からなんか調子悪いと言いながら、せっかくの連休だからと、昨日は和歌山まで釣り遠征にお出かけでした。

 

回数を重ねるごとに釣果は上がってますが、どうやらがっつり風邪っぴきで帰ってきたようです。

 

大丈夫?より先に「移してくれるな」と思ってしまった私は嫁としてどうなのか。

だって今週末は博多なんだもの。

 

よほどのことがない限り、自分のことは自分で対処できる人なので、とりあえずほったらかしてお仕事です。

 

さて、ほんの少しだけ気温が下がったかなと思ったのもつかの間、今日はまたもや暑いです。

 

会う人会う人に「焼けた?どこか行ったの?」なんて聞かれますが、すみません喫煙所焼けです。

炎天下で喫煙するとこうなります。

大きなタオルでほっかむりしてるんだけどな。

怪しいと笑われながら汗ダクでやってるのに効果ないとか。

誰得です。

 

そんな日常の繰り返し。

非日常の週末に向けて、あとひと踏ん張りがんばりますよ。

 

今回はこの辺で。