なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭♫

さて、昨日は2bro.の弟者氏のお誕生日でしたね。 昨夜0時を過ぎた瞬間から、ツイッターのTLが大変賑やかに盛り上がっておりました。 トレンド入りもしていましたね。 私は基本、ツイッターでは三人称ファンの方を中心にフォローさせていただいているのですが…

新潟での思い出〜裏エピソード編

新潟から戻って2日。 いまだ放心状態から抜け出せず、思い出してはニヤニヤしております。 昨日の三人称雑談でも鉄塔さんが暁天新潟公演のエピソードをお話ししてくださり、そうだそうだったよ!なんて改めてふわふわしておりました。 そこで、今回は前回の…

暁天 新潟遠征のレポ的なアレ

暁天 久しぶりの遠征は新潟。 終演後にフォロワーさんと楽しい食事をご一緒していただき、先程ホテルに戻って参りました。 興奮覚めやらぬ、というか放心状態で書き始めております。 僭越ながら今まで何度も暁天の演奏は聴かせていただいてきました。 野外ス…

秋の始まり

しばらくぶりのブログです。 めっきり秋めいてきましたね。 朝晩はほんのり涼しい風が吹いて、虫の声なんかも聞こえますよ。 ここしばらくは予定もなく、のんびりとした毎日でしたが、先日の敬老の日にはじいちゃんばあちゃんとランチ&スーパー銭湯に行って…

勇者を目指して!

今日はずいぶん涼しいですね。 ほんのり雨が降ったり、曇りで風が強いです。 もう秋になるんだなぁ。 さて、少し涼しくなってきましたので、そろそろ運動しなくちゃなぁと思っていますよ。 引きこもって早2ヶ月近くが経とうとしていますが、ダラダラと過ごし…

晩夏のお参り。

今日は久しぶりに荒神さんに参ってきました。 清荒神清澄寺。 自営業を営んでいる母が実家に神棚を祀っていることもあって、実家にいる時は月に一度はお参りしてましたが、結婚してからはとんとご無沙汰をしてしまっていました。 すみません。 久しぶりにお…

今日この頃のワタクシ

あいかわらずぼんやりのんびりと日々過ごしております。 最近の小さな楽しみと言えば。 我が家の近辺は徒歩10分圏内にスーパーが6件もある(さらに業務用スーパーがプラス2件)激戦区なので、このスーパーは野菜がいい、あっちのスーパーはお肉が安い、ここの…

浅草 花劇場 「花振袖の舞」

さて、前回のドタバタからようやく落ち着きましたよ。 真新しいこじんまりとした、かわいらしい劇場のアリーナ席。 ステージは手を伸ばせば届きそうなほど近くにあります。 その前から2列目中央。 ベスポジと言ってもいいでしょう。 ドリンク付きだったので…

浅草 ドタバタ日帰り旅

更新がずいぶん遅くなってしまいました。 先日8/30、浅草は花劇場へ「花振袖の舞」を観に行って参りましたよ♫ その日は朝からてんてこ舞いでしてね。 まず空港へ向かうJRが遅れていました。 早めに出たので余裕はありましたが、なんとなく焦りますよね。 そ…