なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暁天推しの軌跡〜番外編

暁天推しの軌跡のナンバリングとして、次はロシア編を前後編で、と思って書いているんですが、これがなかなかのボリュームになってしまい、まとめきれずにいじくり回しております。 そこで閑話休題ということで、今回は番外編を。 暁天メンバーの6人は本当に…

暁天推しの軌跡〜その5「ラストユーダイ編」

2017年は私にとって、人生最高の「アタリ年」でした。 三人称のトークイベントの抽選チケットはすべて当選。 最難関と言われた、収容人数100人の柏ALIVEのチケットさえゲットしたのです。 そしてその波に乗り、暁天初めての有料ライブ「ラストユーダイ」(201…

暁天推しの軌跡〜その4「つゆポン結婚披露パーティ編」

さて、6月の台湾フェスの興奮も冷めやらぬ8月の末、残暑厳しい良いお天気の日に、私は再び東京に来ておりました。 暁天の和太鼓担当、露木一博さん(つゆきかずひろ、カラーは紫、プロの和太鼓奏者、つゆポン)と奥様のうららさんの結婚披露パーティに参列する…

暁天推しの軌跡〜その3「同志との出会い編」

大阪にて、初めての生演奏を目の当たりにしてすっかり撃ち抜かれてしまった私は、いよいよ東京遠征へと乗り出します。 和太鼓という打楽器は、世界一大きな音が出せる楽器なんだそうです。 太鼓が大きいほど低く大きな音が出ます。 暁天が持っている1番大き…

暁天推しの軌跡〜その2「初めての生演奏編」

前回、すっかりあっという間にどっぷりと「暁天の賽助さん推し」にハマり込んだ私ですが、それでもまだ神戸から東京まで暁天に会いに行く、とまではいってませんでした。 ひたすら動画を漁り、繰り返し繰り返し、「もしかして私も太鼓叩けるんちゃうか⁈」と…

暁天推しの軌跡〜その1「邂逅編」

「和太鼓パフォーマンスグループ 暁天」との初めての出会いはYouTubeの動画でした。 それまではいわゆる「箱推し」だった三人称の、鉄塔さんが和太鼓をやっているシーンが「どこイキ浅草編」で見れる、というのを知ってなんとなく見てみたのが最初でした。 …

ドンさんお疲れ様でした!

ドンさん CRカップお疲れ様でした! 練習からずっと追いかけて拝見してました。 最初は正直どうなることかと思った時もありましたが、人間、こうも短期間で成長するものか!と驚きの伸び率でしたね! 元々真面目で一生懸命なドンさんが、一回りも年下のまさ…

CRカップ ドンさんリーダー出場!

さて私は「生涯鉄推御免」を掲げるゴリゴリの鉄塔/賽助さん推しですが、今回は三人称のドンさんについて。 いやー連日のApex練習配信、気合い入ってますね! 今やYouTubeでの APEX配信最高視聴率を誇るCRカップに出場が決まって、不安とやる気がないまぜにな…

愛すべき3人のおじさん達

供給がたくさん過ぎるとかえって書けなくなる典型でした。 久しぶりに三人称の皆さんについて。 結成10周年を迎えた今年。 同時にYouTube登録者数50万人突破という、Wでおめでたい年となりました。 今までは、5周年だろうと雑談が200回、300回を迎えようと、…