なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナさんのセンスには元から期待していませんから

なんだかんだと慌ただしかった日々もようやく落ち着いてきて、新居にも徐々に慣れてきました。 買い足す家具なども少しずつ揃ってきて、残りのダンボールもひとつ、またひとつと減ってきています。 そんな中、ダイニングに確保したダンナさんのワーキングス…

Wトラップ回避法

新居は以前住んでいた家よりも、部屋数はひとつ減ったものの平米数は広くて収納も多いし、なにより天井が高くて窓も大きくベランダが広いのが気に入っています。 総合的には満足できるんですが、ひとつだけ気になっていた事があります。 それは排水の悪さ。 …

自転車で大冒険の巻

舐めてました。 いや、カルディでゲットしたパンダちゃんの杏仁豆腐味の飴ちゃんは美味しいですが、今回は自転車の話。 車の免許を持っていない人間が地方都市に住むと、1番のネックは移動手段。 とにかく街の作りが「自動車ありき」なので、どこに行くにも…

ポスターの長旅

三人称10周年アニバーサリーポスター(フレーム付き)をオーダーしていたんですよ。 発売したその日にすぐ。 そして、周りの皆さんの届いた報告を横目に引っ越し準備をしていました。 その時から悩んでたんです。 届け先をどうしたらええもんか、と。 サンニン…

引っ越し顛末記〜最終回「新生活」

やってきました北関東! 天気予報を見るときは、「東京」ではなく「甲信越」を見た方がよさそうです! 東京から朝7:00の新幹線に乗り、ようやくたどり着きましたよ。 家を決める時に一度来たきりなのでドキドキ不安でしたが、駅までダンナさんが車で迎えに来…

引っ越し顛末記〜その9「引っ越し前夜」

いよいよ明日が引っ越し、という今日は午後から妹が仕事を半休取って手伝いに来てくれました。 平日の引っ越し、ましてやいつまでも大忙しの医療関係者の妹に手伝って、とも言えず、高齢の母に声を掛けるのもはばかられ、ひとりで踏ん張るつもりでしたが、今…