なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いし忙しいけど秋は好き♫

寒い朝です。17度ですって。 雨ということもありますが、9月も末。 いよいよ本格的に秋が始まりますね。 自分が生まれた季節ということもあるのかな? 四季では秋が1番好きです。 気温で言うと10度から20度の間。 湿度が低くてカラッと爽やかな空気。 空が高…

久しぶりの大きなお買い物

ちょっと時間ができたので。 今日は銀行窓口に用事があったので、午前半休を取って銀行へ。 窓口なんて、何年振りに来ただろう? この窓口に行く、ってとこまでしか理解できてなかったんだけど、どの窓口のお姉さんもとっても親切で助かりました! メイン口…

やっと?とうとう?ついに?

とうとうチケットを取りました。 ずっと行きたかった「DRAM TAO」 暁天のファンになってから和太鼓に興味を持ち始め、つゆポンの体験レッスンを受けてみたり、東京打撃団の公演を観に行ったりしてました。 「いつかはTAO」と思ってましたが、今年の11月の大…

高い雲のそのまた上へ。

三連休最後の今日は、久しぶりにダンナさんの地元へ行ってきました。 本家の大おじさんが亡くなってしまったのです。 御歳90歳でした。 お葬式に行くまでは、残念だなぁ、本家も大変だなぁ、ぐらいにしか正直思えてなかったのですが、葬儀の最後にお棺の蓋を…

スタメン落ちの寝て曜日。

ようやく三連休です。 予定のない三連休!寝るぞー!のはずだったのですが、月曜日に予定が入り、ダンナさんの実家へ行くことになりました。 土日は寝るぞー!! それにしても8月頭っから、実に忙しい日々でしたよ。 毎日の仕事は相変わらずバカみたいに忙し…

大阪南部の台風被害を忘れないで

雨の月曜日の朝です。 秋の長雨だなんて言いますが、こうも続くとなかなか厳しいですね。 先週の台風の傷跡も癒えないまま、次の台風も発生して、もう踏んだり蹴ったりです。 立て続けに北海道で大きな地震があって、大阪南部の台風被害は、なし崩し的に報道…

台風の被害報告

今日は台風一過で暑い日でした。 我が家はなんの被害もなく、今朝までJRが止まっていて、通勤が不便だなぁなんて呑気に会社に行ったら、大変なことになってました。 いや、会社は無事なんですけどね。 今回の台風は大阪の南方面に多大な被害を及ぼしたようで…

わくフェス新木場♫

今日は台風デイでしたね。 関西直撃からの日本列島縦断とのこと。 皆さんもお気をつけくださいね。 さて、行ってきましたよ。 「わくフェス新木場」 いやー、楽しかった! 久しぶりのフェス、テンション上がりっぱなしで体力の限界に挑戦してきました。 あん…

夏の終わりの遠征旅。

おはようございます。 またもや早朝の新幹線ホームです。 とはいえ、前回の福岡行きよりは少しだけ遅いですが。 今回は東京へ。 「わくフェス新木場」へ向かう旅です。 「わくフェス」とはなんぞや?という方のために簡単にご説明しますと。 「ゲーム実況者…