なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天六行会公演2019 動画アップ記念に

お久しぶりです。

なんだか憑き物が落ちたように、すっかりブログ欲が収まってしまい、3ヶ月ぶりとなりました。

実はその間にも下書きはいくつか書いたのですが、書いていてもあんまり楽しくないし、もちろん読んでも面白くないのでお蔵入りになっています。

たぶん日の目は見ない事でしょう。

 

さて、そんな無欲状態からいきなり書く気がトップギアに入ったのは、もちろんアレです!

 

いやめちゃめちゃ驚きました!

正直諦めかけてましたから。

何がって、暁天六行会2019の動画発表ですよ!!

 

なんの気無しにぼんやりとスマホを眺めていたら、画面にYouTubeからのポップアップが出ました。

新作が出されたらお知らせが出るように設定しているのは、三人称と暁天だけです。

そこに「暁天」の文字がっ!

あまりにびっくりして二度見どころか三度見、四度見しました。

そんな事してないで、早よYouTube見に行け!ってセルフつっこみしたほどです。

 

夢にまで見た暁天六行会公演2019、DVD化して欲しくてつゆポンの奥様にまで頼み込んだあの公演が、動画としてアップされたのです!

 

これが興奮しなくてなんとしますか!

 

過去のブログ「暁天推しの軌跡〜その8」に詳しく書いてますのでここでは割愛しますが、暁天ファンにとって六行会公演は特別なのです。

 

奇しくもアップされた11/15は暁天誕生記念の日。

6周年です。

なんとも粋な計らいではないですか!

 

1時間半にわたる公演をノーカットで。

呼吸も忘れて一気に観ました。

2年以上前の事なのに、自分でも驚くほど鮮明に覚えていました。

 

2回目に観た時は少しだけ涙が出ました。

最後のアンコールワットはあんなに楽しい楽曲だし、賽助さんのばちキャッチなんてレアシーンもあってめちゃくちゃ盛り上がるのに、なんだかジーンときてしまって……。

 

ありがとうございます。

活動休止宣言をした後に、映像を世に出すのを躊躇われたメンバーがいらっしゃるのも知っています。

もちろんお金も労力もかかっている事も。

それでもこうしてもう一度、暁天の姿を見せてくださって、本当にありがとうございます。

 

活動休止宣言から半年経ってみてわかりました。

やっぱりもう一度、暁天の生演奏を観て、聴いてみたい。

 

焦ったら辛くなるだけなので、気長にのんびりと、そしていつまでも待っています。

 

https://youtu.be/AURJLU10Y1A