なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

鉄塔さんのお誕生日とクリスマスが過ぎると、一気に年末感が迫ってきますね。 我が家でもちびちびと掃除をしたり、のんびりゆっくり年末進行しております。 さて、先日の三人称年末恒例の「ねんイチ」。 これが来ると「もういくつ寝るとお正月」です。 ニコ…

鉄塔さん 41歳生誕祭

2020年12月22日。 からりと澄んだ良いお天気です。 今日は鉄塔/賽助さんの41回目のお誕生日。 おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう! ぼっちで引きこもりのままでなく、世に出てきてくれてありがとう! 生きてるだけで感謝を捧げます。 Twi…

福袋顛末

毎日お寒うございますね。 12月に入って、冬がそろそろ本気出してきたようです。 秋頃には少し収束の兆しが見えたコロナも、ここへ来て再び勢いを盛り返してきてしまいました。 遊びたい盛りのお年頃のフォロワーさん達がご飯に行ったり夢の国に出かけたり、…

全集中の思い出

フォロワーさんのお悩みツイートを見て。 どうやら部下の方が仕事中にやたらとため息をつくとか。 確かに気になるし、なんならちょっと腹立つ。 「なんかあるならハッキリ言って⁈」と言いたくなる。 今回はそんな「ため息」にまつわる思い出話。 あれは私が…

なんちゃってダイエット?

寝る前のストレッチを始めて2週間。 なんとなく、気のせいレベルで変化が見られるようになりましたよ。 体重は測ってないんです。 それが目的ではなくて、あちこちダルダルしてきた部分を締めたいと思いまして。 主にお腹と腰回りと二の腕と太もも。 体重が…

大人気アニメ作品について

もはや社会現象にまでなりつつあるアニメ作品、「鬼滅の刃」。 すごい人気ですね。 どこに行っても関連商品で溢れています。 経済が冷え込んでる現状にとって、関連商品は救世主ですね。 これだけの人気を博するだけあって、素晴らしい作品なんだと思います…

三人称ハウス♫

ご無沙汰してます。 書きたい欲が低下してて、何もない訳じゃないけど筆が進みませんでした。 (以上、言い訳) さて、大好きな三人称さんのここ最近の活動について。 やっぱり三人称ハウスができたのは大きいですね。 顔出し配信が増えて嬉しい限りです♫ 数多…

転売ヤー、マジやめて。

なんだか凹んでおります。 賽助先生初のエッセイ本「今日もぼっちです。」 前回の直筆サイン本の先行予約に敗れ、今回の直筆サイン入りポストカード付きも敗退しました。 いや、どちらも予約できなかったことは辛いけど、それだけじゃないんです。 10/26発売…

賽助先生エッセイ本予約の時に

ちょっと面白いことがあったので。 10/26発売の賽助先生のエッセイ本「今日もぼっちです」 サイン本予約の早いもん勝ちには負けちゃったんだけど、そうそう書店に予約しておこうと思って、某有名書店に電話をしたわけです。 すんなり取り扱いの確認が取れて…

楽しいことを楽しむ♫

ここのところ筆が進まないブログ、7月、8月は2本ずつしか書かなかったのは夏が暑かったせいにしておきましょうかね。 9月30日、最終日です。 いよいよ朝晩の気温が下がってきて、一気に秋の気配です。 まだギリギリ半袖でも大丈夫で長袖もいけて、空気はカラ…

マイクラお祭り肝試し♫

いやー、面白かった!! マイクラ肝試し2020のお話です。 以前から存在は知っていたけど見たことはなかった「マイクラ肝試し」、とうとう三人称が初参戦を果たしましたね。 この「マイクラ肝試し」とは、くーさんという方が主催となって、マインクラフトの広…

賽助先生 エッセイ書籍化おめでとうございます!

なんだか書きたい事が一気に押し寄せてきて、アップアップしながらとりあえず書き始めてみました。 まずは賽助先生、エッセイ書籍化おめでとうございます!! webで連載されていた時はまだ働いていて、しかも人生で一番か二番目にしんどい時でした。 2週間に…

お久しぶりです

ブログの筆が進みませんよ。 下書きばかりがどんどん増えて、結局仕上げない、の繰り返しです。 そんな時もあるよ、と放置してるんですが書きたい事はいろいろあったんです。 鉄塔さんと浅野いにお先生のコラボ動画の感想とか、おついちさんの24時間放送の感…

残暑に思ふ

夏、始まりましたのタイトルで前回書いてから1ヶ月近くたとうとしていますが、ようやく厳しい残暑も終わりの気配が見え始めた今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ただただ暑い日々でございました。 ほんのり夏バテをずるずると引きずりながら、汗…

夏、始まりました。

8月です。 ようやく梅雨明けですね。 とたんに朝から灼熱です。 私の住む街は山と海に挟まれた土地なんですが、冬は山から北風、夏は海から南風が吹きます。 南風は海を渡ってくるので潮の香りがします。 数日前から空気に潮の香りが混ざっていたので、そろ…

第二波⁈

新型コロナウイルス感染者数が再びジリジリと増えてきていますね。 少し油断したところを狙われた感があります。 6月以降、たくさんの方の大変な努力と辛抱の甲斐あってコロナ禍が収まりつつあった(かのように見えた)時、この分ならもしかして年内には、三…

無観客トークライブ石川

三人称による無観客トークライブin石川、よかったですね♫ もちろん見ましたとも! まさかの現地からの生中継、ホールやスタッフたちに少しでも収入があるように、という心意気に感心しました。 三人称のいいところって、人気が出てきてもこういう気遣いがで…

ピクルス事業始まる

数日前からいきなり、ピクルス作りにハマっております。 きっかけは岩下の新生姜。 お寿司を食べに行った時ぐらいしか口にすることがなかったガリですが、特に好きでも嫌いでもないけど?という感じ。 新生姜の甘酢漬けはそれほど身近な存在ではなかったんで…

限定グッズ発売スタート!

さて今日は、三人称のsanninshopにて限定グッズの発売日でしたね♫ (期間限定ですよ) マボロシとなってしまった「トークイベントin石川」限定デザインのTシャツやらアクキーやらトートバッグやら。 他にもニューデザインTシャツまで! それにスウェットしかな…

嬉しいニュース!!

昨日の雑談及び鉄塔さんのTwitterで嬉しいお知らせがありましたね♫ 無観客トークイベントですって! 7/5(日)14:00〜 YouTube公式チャンネルにて生配信! 今や顔出しはどこイキかねんイチぐらいしかないので、お三方揃ってお顔を見ながらお話が聞けるっていう…

今さらデビュー

そういえば、動画配信サービスデビューしましてね。 prime videoという動画配信サービスです。 何か見たいものがあって、というわけではなくAmazonでお買い物は時々してまして、何かのタイミングで primeに入ってたんですよ。 ところが映画や動画は全然見て…

童心にかえる

先月から妹家族と同居を始めたじいちゃんとばあちゃん。 今回はそのじいちゃんの兄弟の話。 じいちゃんは5人姉弟。 上2人が姉さんですでに鬼籍に入ってますが、3番目で長男のじいちゃんの下には弟が2人。 93歳の長男、88歳の次男、そして83歳の三男。 そして…

混沌の昇華(厨二的タイトル)

グチを吐くのが難しいです。 しんどい事、つらい事を口に出せないです。 ここ数年はそういったよくないモノをため込んでしまう傾向があるので、なんとか吐き出さないといけない。 吐き出す方法を探さなくては。 それが自分にとっては「文章で書く」というこ…

やらかし報告

やらかしました。 やられました、ネット通販詐欺です。 こういうのって後から冷静に考えると「なんでこんなのに引っかかったんだろう」って分かるんだけど、なんで買う時はわからなかったんだろう? 被害総額は5000円ほどなので大した金額ではないんですけど…

暁天 日の出Power Japan onlineライブ

今日はtwitchにて、日の出Power Japanのonlineライブでした。 普段はほとんどtwitchを見ることはないんですがアプリ取っててよかった♫ 久しぶりに暁天の演奏を観れて気が昂ったまま書いておりますよ。 21:45からとのことでしたが、早めにと思って40分頃に見…

夏のおススメあれこれ

ここ数日、地元ではすっきりカラリと晴れた良いお天気続き♫ お布団を干したり長袖服を洗ったりが捗ります。 こんな季節がずっと続けばいいのにね。 さて、そんな良い季節の間に梅雨から夏にかけての準備を始めていますよ。 今回はそんな夏準備の中から、おス…

あつ森 進捗報告

久しぶりに我が島の進捗を少々。 「あつまれ どうぶつの森」のお話です。 3/20から始めて2ヶ月が過ぎ、我が「ぎょうてん島」は地味に、しかし着実に発展を遂げておりますよ。 当初から「お花でいっぱいの島にしたい♫」と思っていて、毎日お花の水やりや交配…

久しぶりの暁天の皆さん♫

5/23の土曜日は本来なら東京赤坂にて、暁天の公演がある日でした。 こんな状況ですからやむを得ないのですが、公演は中止になり気落ちしていたところ、公演の元々の開始予定と同日同時刻(15:00スタート)に、暁天メンバーの皆さんがYouTubeでトークの生放送を…

暁天 日の出 JAPANオンラインライブのお知らせ!

ありがとうございます! ようやく楽しい話題について書けます♫ 今年は元々、暁天は参加されない予定だったロシアでの日の出Power JAPANのイベントですが、コロナの影響で先日イベント中止のお知らせが来ておりました。 ロシアでは今、大変なコロナ禍ですから…

なんだかんだバタバタ

ずいぶんご無沙汰です。 外出自粛延長のさなかですが、なんだかんだ必要至急の用事があり、ここしばらくバタついております。 そんな中、最大のニュースは妹がマンションを購入したこと。 その家は実家と同じマンションで、しかも実家の真上の部屋、というこ…