なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPであることのひとつの結果。

ずいぶん昔、子供の頃から自分の考え方や感じ方が周りとは少し違う、とは思っていました。 育てられ方や家庭環境、血液型や星座の特徴、占いの結果などに当てはめて考えていましたが、それでもあまりしっくりきていませんでした。 大学で社会心理学を専攻し…

頭の中を少しご紹介(誰得)

前回の続きです。 ふとしたきっかけで調べてみようと思ったHSP。 知れば知るほど自分の行動や考え方に当てはまるので、最後には少し面白くなってきてしまいました。 例えば。 子供の頃は、間違い探しやトランプの神経衰弱が異常に得意でした。 パッと見て違…

長年の謎がひとつ解けました。

Highly Sensitive Person (HSP) という言葉をご存知でしょうか。 これは特定の人の本質を表す言葉で、日本語では「敏感すぎる人」「繊細すぎる人」というように訳されます。 どのような人が当てはまるかというと、諸説ありますし長くなるので少しだけまとめ…

六行会 当たりました!

台湾フェスティバルから3日。 ひたすら動画を見ておりますがすでにロス。 公式さんの上げて下さった動画と自分が撮った動画、画角がほぼ同じなんですが、かわりばんこに見てはニヤついています。 そうそう、六行会、当たりました! よかった♫ ホッとしました…

台湾フェス2019 レポ的なアレ

今年も行ってきました観てきました! 暁天 台湾フェスライブ! 興奮覚めやらぬまま、ホテルで書いております。 はぁ〜〜♫ 幸せな時間でした。 ギリ、雨も降らずでなんとか持ちこたえましたよ。 そしてマジで有料席にしてよかったです。 ど正面の最前列。 し…

台湾フェス前日、心の準備♫

さて、いよいよ明日は年に一度のお待ちかね「台湾フェス」です! お天気もなんとか降られずにいけそうですね。 よかった♫ 神さまありがとう! カッパも一応持って行きますが、暑いんですよねアレ。 昨年は装着しての観覧でしたが、蒸すこと蒸すこと。 汗だく…

運は天下の回りもの?

先日、土曜日は三人称トークイベントin広島の先行抽選の結果発表の日でしたね。 今回も自力当選ならず……。無念。 それでも神様が現れてくれて、連れて行っていただけることになりました! ありがとうございます。(万感の思いを込めて) 今回も激戦だったよう…

かのおさん♫ ご結婚おめでとうございます!

こりゃめでたい! 暁天のブルー担当、かのおさんがご結婚されたそうですね! おめでとうございます!! 昨年夏、イギリス留学から戻られてからもなんだかずっとお忙しそうで、大変だなぁ、腰は大丈夫かなぁなんて思っていましたが、そういうことでしたか♫ そ…

トークイベントin広島 先行抽選エントリー!

さて今日は三人称トークイベントin広島の先行抽選のエントリー日でしたね。 もちろん早速申し込んで参りましたよ♫ 前回の浅草は自力で取れなかったので、今回ちょっとドキドキしております。 そういえば、今回からエントリーの方法が少し変わったようです。 …