なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

操縦術と空目の朝

いってきまーす♫と出かけたダンナさんが5分と経たないうちに帰ってきました。 忘れ物?と聞くと、今日はペットボトルゴミの日だ、と。 わざわざゴミを取りに戻ってきたようです。 ここで「私がやっとくのに!」と言うと、これからやってくれないと思って「わ…

暁天サイコー!

興奮冷めやらぬ翌日です。 行ってきました東京へ! 上野恩賜公園で開かれている、台湾フェスティバルにて、大好きな「和太鼓パフォーマンス 暁天」さんのライブに! いやー…… よかった… すごくよかったよ。 昨日からずっと動画を見ては反芻しています。 暁天…

久しぶりに本気でお祈り

気圧の変化が体調に影響するタイプなので、気圧の変動を見れるアプリを使っています。 最近気づいたのですが、どうやら気圧が下がり始める6〜8時間前から体調に変化が現れる、という事実。 あれ?おかしいな?と思ってアプリを見ると、6〜8時間後にグラフは…

サッカー×ビール×串カツ⁈

おはようございます。 雨は上がりましたが、とっても蒸し暑いです。 毎日何度も天気予報を見ますが、週末の東京のお天気は、降水確率50%から下がりませんね。 全国の晴れ女晴れ男の皆さん、できればご協力をお願いします。 今週土曜日は、東京上野は恩賜公園…

大きな地震でした。

昨日の大きな地震には驚きました。 阪神大震災を経験している身としては、トラウマ発動なわけです。 震度2〜3程度なら普段から、まぁ割とありますが、4を超えると、途端に体感が大きく変わりますね。 朝の通勤電車、最寄駅から乗り込み、丁度ひとつ隣駅に着…

夏のお楽しみ 第一弾♫

梅雨の合間の晴れです。 爽やか♫ 毎日こんなお天気ならいいのに。 引っ越しまでしてブログを再開した割には筆が進みませんな。 日常が慌ただしくてバタついてるせいでしょうか。 ブログには、目に付いた日常の一コマについて書くことが多いんですが、こうも…

心機一転♫

様子の変わったこちらから。 ご無沙汰しております。 久しぶりのブログは引っ越し先からです。 初見さんは、はじめまして♫ なるの と申します。 Twitter140文字で書ききれないようなことをちみちみ書いたりしておりますよ。 アメーバさんとはちょっと相性が…