なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルス事業始まる

数日前からいきなり、ピクルス作りにハマっております。 きっかけは岩下の新生姜。 お寿司を食べに行った時ぐらいしか口にすることがなかったガリですが、特に好きでも嫌いでもないけど?という感じ。 新生姜の甘酢漬けはそれほど身近な存在ではなかったんで…

限定グッズ発売スタート!

さて今日は、三人称のsanninshopにて限定グッズの発売日でしたね♫ (期間限定ですよ) マボロシとなってしまった「トークイベントin石川」限定デザインのTシャツやらアクキーやらトートバッグやら。 他にもニューデザインTシャツまで! それにスウェットしかな…

嬉しいニュース!!

昨日の雑談及び鉄塔さんのTwitterで嬉しいお知らせがありましたね♫ 無観客トークイベントですって! 7/5(日)14:00〜 YouTube公式チャンネルにて生配信! 今や顔出しはどこイキかねんイチぐらいしかないので、お三方揃ってお顔を見ながらお話が聞けるっていう…

今さらデビュー

そういえば、動画配信サービスデビューしましてね。 prime videoという動画配信サービスです。 何か見たいものがあって、というわけではなくAmazonでお買い物は時々してまして、何かのタイミングで primeに入ってたんですよ。 ところが映画や動画は全然見て…

童心にかえる

先月から妹家族と同居を始めたじいちゃんとばあちゃん。 今回はそのじいちゃんの兄弟の話。 じいちゃんは5人姉弟。 上2人が姉さんですでに鬼籍に入ってますが、3番目で長男のじいちゃんの下には弟が2人。 93歳の長男、88歳の次男、そして83歳の三男。 そして…

混沌の昇華(厨二的タイトル)

グチを吐くのが難しいです。 しんどい事、つらい事を口に出せないです。 ここ数年はそういったよくないモノをため込んでしまう傾向があるので、なんとか吐き出さないといけない。 吐き出す方法を探さなくては。 それが自分にとっては「文章で書く」というこ…

やらかし報告

やらかしました。 やられました、ネット通販詐欺です。 こういうのって後から冷静に考えると「なんでこんなのに引っかかったんだろう」って分かるんだけど、なんで買う時はわからなかったんだろう? 被害総額は5000円ほどなので大した金額ではないんですけど…

暁天 日の出Power Japan onlineライブ

今日はtwitchにて、日の出Power Japanのonlineライブでした。 普段はほとんどtwitchを見ることはないんですがアプリ取っててよかった♫ 久しぶりに暁天の演奏を観れて気が昂ったまま書いておりますよ。 21:45からとのことでしたが、早めにと思って40分頃に見…