なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない不安感

いよいよ「緊急事態宣言」発動の可能性が高くなってきました。 東京都ではロックダウン不可避とまで言われています。 つまり「首都封鎖」です。 緊急事態宣言が出されると、首相権限で直ちに実行することも可能になるのです。 関西在住ではありますが、いよ…

無人島生活はじめました。

案の定、無人島に引きこもっております。 ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」の話。 ゲームを自分でやっていたのはもう、10年以上前のこと。 歳をとって目も悪くなり肩こりもひどくなり、実況見る専になって久しい訳ですが、スマホアプリの「どうぶ…

引きこもり不可避

しばらくぶりでございます。 なんやかんやいろいろありまして、少しばかりストレスを溜め込んでおりましたよ。 コロナと花粉は相変わらず猛威を振るっております。 卒業式も入学式もライブも展示会も美術展も中止になり、お店は閉まりショッピングモールは閑…

3.11の記憶

9年前の3月11日のことは今でもはっきりと覚えている。 私はこの日、店頭の応援販売で大阪のなんばにいた。 14時半過ぎ。 ちょうど昼休憩に入ったところで、カフェの席でランチが来るのを待っていた。 オシャレなカフェで、天井までのガラスの2枚壁の間には…

チケットを手に入れたものの

なんとか無事に先行チケットをゲットできましたよ♫ 暁天5月公演のチケットです。 何枚ぐらいご用意されていたのかはわかりませんが、販売開始30分経たずに完売だとか。 10時ジャストで速攻突撃してよかったです。 この時は泊まりで行こうと思っているので、…

暁天5月公演チケット詳細発表♫

ツイッターのトレンドで見たんですけど、コロナウイルスの影響で無観客ライブを行ったグループがいて、YouTubeで生配信をされたようなんですが、そこでのスパチャが1億2000万円とかなんとか。 すごい時代が来たもんだなぁ。 ふと思ったのが、これが自分の推…

写真の思い出

さて3月に入りまして、今日は雛祭りの日ですね。 梅が満開を迎えて、次は桃の頃です。 桃の節句です。 そういえばしばらく梅の花を観に行ってないなぁ。 カメラにハマっていた頃は、この時期は大阪城公演や須磨浦公園など、梅の名所に足を運んでいたものです…