なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお知らせ

とうとう三人称から、転載NGが明言されましたね。 急激にチャンネル登録者数が伸びてきた数年前から転載の問題はありましたが、三人称側のスタンスの関係で、今まではあまり厳しく言われていませんでした。 挙句に「はっきり言わないお三方が悪い」なんてい…

なんとなく書き始めると途中で話が変わっていってしまう

お久しぶりです。 普通に元気です。 前回からの10日ほどの間に文章を2つ書きましたが、下書き保存したままお蔵入り状態です。 いつか日の目を見るのかな? さて、ここのところ何をしていたかと言いますと、YouTubeで動画を見ておりました。 ウワサのゲーム「…

暁天結成5周年おめでとうございます!

そうですか、11/15が暁天結成の日でしたか! 自称暁天フリークの私も知りませんでした。 ともあれおめでとうございます!! 5年前に暁天を生み出してくれたつゆポンにクンサーです!! 私が暁天を知ったのは、かれこれ4年近く前でしょうか。 そもそものきっ…

小さな私と暁天さん。

胸が熱いなぁ。 今日、暁天さんが太鼓体験で出向かれた先が、数十年前に私が通っていた幼稚園だったそうです。 本当にたまたまの偶然なんだけど、なんだかとっても胸が熱くなりました。 両親共に関西出身ですが、私が生まれた頃は父の転勤で千葉県に住んでい…

宮崎の旅、3日目♫

宮崎3日目です。 今日は今回の旅の目的のひとつだった「特急きりしま」に乗って、朝から宮崎駅へとやってまいりましたよ。 来た時は空港からバスに乗って一直線に都城に来たので、帰りはローカル線に乗ってみたかったんです。 長閑な山あいを抜ける路線をの…

三人称トークイベントin宮崎 レポ的なアレ

今日も美味しいお肉をいただいて、ホテルに戻ってまいりました。 三人称トークイベントin宮崎、無事終わりましたね。 アドレナリンも出し切ってぼんやりしつつも、いつものレポ的なアレを少し書こうかな。 都城総合文化ホールはとてもキレイな丁度いいホール…

三人称トークイベントin宮崎 の朝!

昨日は都城に18時頃に無事到着し、大好きなフォロワーさんとまったり地鶏の串焼きをいただいてきましたよ。 ホテルを出て「どこ行く?」なんて立ち話をしていたところ、通りすがりの酔っ払いのおじさま方が、おススメのお店を教えてくれました。 おひとりが…

宮崎へ!出発の日

宮崎出発の朝です。 昨日は予定より1時間遅く寝て、今朝は予定より1時間早く目が覚めました。 大丈夫、想定内です。 とりあえず朝ごはんを食べて洗濯をして、なんだかんだ準備をしないといけないんですが、早くに出発されている全国各地のフォロワーさんのツ…

明日は宮崎♫

さてさて、体調不良だなんだとオタオタしていたら、あっという間に明日は宮崎へ向けて出発です。 帯状疱疹もなんとか治り、風邪気味も気味だけでなんとか回避し、季節外れの黄砂も華麗にスルーして、ギリギリ元気と言えなくもないという状態ではありますが、…