なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称の周りの神様たち

お久しぶりです。

しばらくブログから遠ざかっている間にすっかり真夏です。

暑いです。

神戸も夏は暑かったですが、盆地の鍋の底は暑さのレベルが違います。

朝からエアコン付けて引きこもっています。

それはいつもの事ですけども。

 

さて、前回まで暁天への想いを連綿と綴ってきた訳ですが、ブログがそもそもほとんど暁天(と三人称)の内容で締めていたので、なんだかちょっぴり燃え尽き症候群気味でした。

もう書く事なくなっちゃったなぁなんて、しょんもり思っていたんですが、私には三人称がいるじゃない!と思い出しました。

 

さて我らが三人称、結成10周年アニバーサリーイヤーの今年は、何かと精力的に活動されています。

新しい事にどんどんチャレンジされていて、片時も目が離せない状態ですね♫

 

つい先日も三人称の通販サイトでは新商品が販売スタートしました。

vacationをテーマに、トラベルグッズをイメージした新作はどれもかわいいかっこいい!

個人的には横長型のトートバッグがお気に入りですよ♫

もちろんひと通りゲットしました。

 

三人称のアイコンにも使われている公式イラストを始め、現在のグッズのデザイン、イラストは、ぺーさんが「神様」と呼ぶ、あるデザイナーさんが手がけておられます。

皆さんご存知のように、かわいいポップなものからシャープでクールなものまで、なんでもござれのまさに神様!なわけですが、そもそもなぜぺーさんを始め三人称のお三方はこのデザイナーさんを神様と呼ぶかご存知ですか?

 

三人称の大人気代表作「お前ら自分勝手」でおなじみのマイクラが、まだシリーズ化される前。

まだぺーさんがひとりで(配信なし)マイクラをちょこちょことやっていた頃に、とある方のサーバーで偶然出会ったユーザーさんが、この神様だそうです。

ずいぶんたくさんのユーザーが集まっていたこのサーバーの中でも、この方が作る建造物などが一際かっこよかったので、ペーさんはひそかに「(マイクラの)神様」と呼んでいた事から始まったようです。

雑談でもたまに話題に登る神様との馴れ初めは、マイクラだったんですね。

 

ひょんな事からTwitterで相互さんとなり、それからは基本的には年に1度、しかも数ヶ月ずれたタイミングでぺーさんのお誕生日のお祝いイラストを描いてTwitterにあげてくれていたそうです。

その間、水面下でどんな交流があったのかはわかりませんが、三人称がトークイベントを自主開催されるようになった2018年から、オリジナルグッズのデザインを担当されるようになりました。

 

ちなみにグッズの製作、販売及びトークイベントのプロデュースをされているのは、「FF14光の三人称シリーズ」のお助けメンバーでおなじみのカウボーイさん(牛さん)率いる会社です。

こちらの牛さん社長、カメラの撮影が素晴らしくお上手なのですが、トークイベントの時は自らカメラマンとして参加され、最後の記念撮影の時には、観客に拍手で迎えられる人気者社長なのです♫

そしてみんな大好きおにぎり君も、こちらの会社の社員さんです。

トークイベントでは生のおにぎり君に会えますよ♫

とても笑顔がステキな有能感溢れる青年です♫

 

かつてCoDというひとつのゲームで知り合った仲間たちと、10年たっても固い結びつきで共に歩んでいるだなんて、なんだかとってもステキです。

お三方はそれぞれ自らをミシリー(人見知り)とおっしゃっていますが、最近のドンさんのApexでの活躍から見ても、例えご本人たちが人見知りでも、お三方のお人柄を愛する人たちが自然と集まってくるものなんですね♫

 

それぞれ有能で優しい神様方。

これからも三人称と共に、楽しいことたくさん待ってます♫