なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント新情報続々!

来ましたねー新情報! しかもダブルで!! まずは、「三人称トークイベントvol.15 in浅草」 雑談の生放送は聴けなかったのですが、すぐにおつぶやきしてくれていましたね。 場所は「満を持して」の方でしたね。 またもや開催地予想は外れました。 しかしゴー…

ドタバタApex その2

さて日曜日です。 ダンナさんのApexのその後を少々。 知らないうちにレベル6になってましたよ。 レジェンドもライフラインちゃんが使えない時はブラッドハウンドがお気に入りのようです。 元々索敵やら裏取りやらが得意な人なので、ブラッドハウンドは向いて…

DRAM TAO 神戸公演のレポ

さて、行ってきましたよ。 DRAM TAO! 大好きな神戸国際ホール。 オペラやオーケストラもOKな素晴らしいホールです。 いやー、やっぱりすごいわTAOさん。 前回の大阪公演と同じ演目ではありましたが、今回はメンバーが若干変わっていました。 若手メンバーや…

DRAM TAO 神戸公演♫

さて、本日はどこに行くかと申しますと、DRAM TAOの公演です! 昨年11月に、妹と一緒に大阪公演に行ってきました。 その時の様子はブログに書きましたが、すっかりハマった妹はその日のうちに、今日の神戸公演のチケットを購入したのです。 もちろんワタクシ…

スマチケ危機一髪!

危ない危ない。 またもややらかすところでしたよ。 先日のお休み、ダンナさんがスマホの機種変更をしたいと言い出しました。 やっとですよ。 なんせ彼は5sユーザーですから。 SNSをほぼやらない彼は、実は普段スマホをほとんど使いません。 友だちもほぼ会社…

ライフラインちゃん、3分間の悲劇

ゲーム実況ではFPSを見るのが好きです。 自分が一番できないジャンルだからです。 最近のお気に入りはApex Legends。 三人称も2bro.も実況してくれているので、見比べたりして楽しんでいます。 週末に単身赴任先から帰ってきたダンナさんの前でも見ていると…

いいオトナよりわるいオトナ派

土曜日のお昼には先週の鉄ピカを見直して日曜日に備える。 という、とてもよい週末ルーティンが組み上がりましたよ。 さて、ポケモン世代とは完全にかけ離れた世代の私は、全くの知識ゼロ状態で鉄塔さんのポケモンマスターへの道を見ております。 ポケモンの…

まるふたひとよん。決戦の日?

今日はバレンタインデーですね。 寒いのでチョコレートが溶けなくてよかったですよ。 朝の通勤電車の中は、ありとあらゆるスイーツブランドの紙袋を提げた女性でいっぱいでした。 バレンタインデーだからといって、ワクワクドキドキするようなことはもうなく…

暁天公開お稽古の抽選発表されましたね

私はチケットを申し込むことさえできなかった暁天の公開お稽古ですが、なかなかの大人気だったようですね。 自分はさて置き、この方には行かせてあげたい!と僭越ながら思っていた方が抽選に漏れてしまい、なんだかこちらまでしょんぼりしてしまっております…

ネタバレ注意です!

いやー、寒い連休ですこと。 2月も半ば、最後に本気出してきましたねぇ。 北海道や関東方面では観測史上初の寒気とかなんとか。 どうかお気をつけください。 ツイッターを始めてからというもの、日本全国津々浦々にフォロワーさんが増え、嬉しいことはもちろ…

6割復活!

皆さまにはご心配をおかけしたり応援いただいたり、なにかしらのご迷惑をおかけしていたであろう、私の腰(というか結果「お尻」でしたけど)の様子のその後です。 まったく需要のない内容ですねはいわかってます。 水曜日と言えば昨日のこと。 月曜日から騙し…

びっくり腰の顛末

おかげさまで今日は病院に行くと言って、定時にあがれました。 行きつけの整形外科の診察時間に間に合い、診察やらレントゲンやらやってもらいました。 「注射、打っとく?」と軽い調子で言われましたが、今回はまだそこまで酷くないので丁重にお断りしてお…

月曜からびっくり!?

なんとかインフルエンザは免れました。 どうやらただの風邪だったようで、土日2日間がっつり寝込んでなんとか復活です。 ギリギリ休むほどではないしんどさで今週スタート。 先が思いやられますね。 さて、三人称トークイベントin新潟。 チケットの一般販売…

トホホな週末

はぁ。いろいろやらかしました。 まず、日付けを勘違いして、最後にカレンダー狙っていこうと思ってたのに、買い込んだのは2月に入ってからでした。 でも前から買おうか迷ってたし、思い切って買えたからそれはそれでよし。 そして、今日は義両親の法事だと…