なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのチカラ

少し前に暁天さんからメンバーの皆さんの近況報告動画があげられました。 よかった。皆さんお元気そうでした♫ 動画があげられたということは、すたっふさんもまたお元気ということなのでしょう。 よかった♫ 鉄塔さんこと賽助さんとちょびさんについては、三…

いろいろ心配

コロナウイルスの感染者数が日に日に増えています。 志村けんさんが亡くなった時は大変なショックでしたが、それは実際には会った事がなくても長年テレビで見続けてきた「身近な人」という感覚があったからかも。 緊急事態宣言が真っ先に出た県に住んでいま…

のんびり無人島暮らし

今日は少し楽しいお話。 いやー、すっかり無人島に入り浸ってましてね。 「あつまれ どうぶつの森」です。 Switchの操作にも少しづつ慣れてきてはいますが、相変わらずヨナグニサンには逃げられるしタランチュラにはやられてます。 釣りはかなり上達したと思…

フンマンヤルカタナイとはこのこと

少しでも楽しい事を書こうと思ってはいるんですが、思いつくのはコロナウイルス関連の事ばかり。 いよいよ緊急事態宣言が出され、私の住む県も対象となりました。 諸外国には甘いだのゆるいだの散々な言われようですけど、罰金も罰則も投獄も射殺もない「法…

いざとなったら

子供の頃にとても貧しい時期がありました。 小6〜中2ぐらいの食べ盛りのころで、母と5歳下の妹と3人の1ヶ月の食費が1万円。 今とは物価も違いますが、かなりキチキチでやり繰りしていました。 スーパーの裏手で、大根の葉っぱや食パンの耳なんかを無料でいた…