なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の意地

さて本日は、母の胃カメラの付き添いに行ってきましたよ。 高齢者なので軽い麻酔をかけてもらっての検査でしたが、始まるまでのビビリ具合に反して速攻で爆睡かましたらしく、検査後のリカバリー室で薄っすらと目を覚ました時には、これから検査が始まると思…

お財布転生の儀 その後

前回お財布を転生させたお話をしまして、その時に別待ちで小銭入れが必要というようなことだったんですが。 あの後すぐにネットで購入しましてね。 小銭とお財布に入りきらないカードを入れるやつ。 先ほど届いたんですよ。 まぁ見事にカードが入らなくてね…

お財布転生の儀

新しくしようと思い立って半年、どれにしようか悩んでいたお財布がようやく決まりました。 今まで使っていたのは正直あんまり気に入ってなかったのに、なんだかんだ7〜8年も使ってましたかね。 会社で仕入れたものの在庫がはけず、社販で買ったものだったん…

スキンケア報告(?)

ずいぶんご無沙汰です。 お正月からこちら減量に勤しんでおりましたが、いっかな成果がありません。 お正月からの過食期に加えて不眠期から過眠期に移行したこともあり、まるでブロイラーのように養殖されております。 ヤバい。 さて小デブのワタクシですが…

モテ楽器はやはり和太鼓とピアノ

お正月気分もさっぱり消え去り、また日常が戻ってきました。 それでも私には、お正月の間に増えた体重を元に戻すという大事な仕事が残っていますよ。 また歩き始めようかな? さて、ひょんなことからYouTubeのおススメに上がってきたストリートピアノの動画…

2020年201話目。

前回のアップで、このはてブに来てから丁度200話目の投稿でした。 はてブに来たのが2018年の6月。 以前のアメブロでは2017年9月からの9か月で171話書いてました。 ものすごいペースですね。 合わせて2年と4か月で370話。 自分にしてはなかなかがんばってるん…

メガネを作る。

三ヶ日最終日でしたが続きがちょうど土日とあって、世間はまだまだお正月気分ですね♫ 特に初売りとか福袋とかには興味もないので、人が多い時はあんまり街には出たくないんですが、年末に壊れてしまったメガネの修理を急いでいたので、今日は朝からダンナさ…

楽しいお正月♫

さてさて、大忙しの大晦日から正月一日も過ぎ、ようやくのんびりできる今日は二日です。 お正月にゆっくりできるのは男と子供だけ、なんて言いますが、二日間よう働きました。 主に台所に立ってたんですが、普段の生活の10倍ぐらい忙しかったです。 お正月は…

2020年 あけましておめでとうございます♫

新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願いします 毎年恒例の、大晦日から2日ぐらいまでは実家におりますため、生放送がなかなか見れなかったり、ツイッターもお返事を返したりとか、なかなかできないんですが、しかも4Gが常に2本ぐらい…