なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これもひとつの救いか。

さて今日は、先日とは別メンバーによる送別会を催していただきました。 遠くは東京や三重、滋賀から来てくれた人、かつての教え子たちや元社長、元同僚、退職された先輩方まで30人も集まってくれました。 みんな仲の良かった旧会社のメンバーだったので、ま…

彼に惹かれる理由

今回はまさに「自由な空想」です。 完全なる「個人的な見解」です。 それをご理解いただいた上でお進みください。 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 彼には同じ匂いを感じる。 分析が好きというか無意識にしてしまうので、いつだってなんにだって「理由」が…

無題。

今日私は 生まれて初めて 歌を聴いて泣いた 私は映画も音楽もあまり得意ではない。 それは決してキライなのではなく、「避けてきた」と言った方がニュアンスが近いのかもしれない。 私にとって映画や音楽は、ただ楽しむものではなく、否が応でもすべてを取り…

どしたどした?

今日も今日とて、何もしないで1日が終わりました。 洗濯して整骨院に行っただけ。 ご飯もコンビニ飯。 YouTubeで洋画の予告編だけを延々と流しているチャンネルを、ひたすら眺めておりました。 なんて贅沢な過ごし方♫ そろそろ脳みそ腐りそうだけど。 だいた…

運命の星について

関西人の会話の癖(へき)として、「こうボケるとこう返す」という、相手のツッコミまで先に予想してしまうというのがあるかと思うんですが、関西人の皆さんいかがでしょう? 私はあります。 そういうの、あんまり良くないかもしれない。 けどつい無意識にやっ…

自分の送別会は初めての経験。

昨日は盛大に送別会をしていただき、長年勤めた会社を退職いたしました。 久しぶりに二次会までがっつり行き、今日はなぜか首やら背中やらあちこちが痛いです。 とてもゴージャスな花束やたくさんのプレゼントをいただいたのですが、その中でも1番嬉しかった…

さよなら三角またきて四角

いよいよ今日で、この会社に出勤するのも終わりです。 辞めることでなんだかホッとする反面、辞めた後のことを考えて不安になったり、寂しくなったりしてましたが、今日は意外と平常通りです。 もう1ヶ月以上できなかったお化粧もして、久しぶりにマスク無し…

不意打ちには弱いのです。

4年ほど前に退職した同期(男性)から、先日久しぶりにLINEが来ましてね。 今はちょっと遠い所に引っ越してしまったけど、辞めるまでは我が家の道路を挟んでお向かいのマンションに住んでて、その近所の美容院にまだ通ってるんだって。 今日その美容院に行くか…

俯瞰の日々。

どうやら退職の噂がいよいよ出回ったらしく、ここのところLINEがじゃんじゃん来ますよ。 もう、とうに会社を辞めた人たちですが、合併する前の小さな会社だった時はみんな仲良しでしたからね。 噂を聞きつけて連絡をくれたようです。 どんな噂が回っているの…

のんびり平日♫

ど平日の昼間っからブログを書いております。 最終出勤日まで1週間となりましたので、今日は有休消化日です。 のんびり♫ 担当の仕事振りもほぼほぼ終わり、会社に行っても大して仕事がありません。 細かい仕事を片付けたり、皆さんのフォローをしたり、キャ…

暁天 六行会公演 一般チケット抽選申し込みスタート!

暁天さんの六行会公演、一般チケットの抽選申し込みが今日から始まってますね。 焦らなくても大丈夫、抽選ですってよ! 一般チケットでの抽選というのは、申し込みが殺到した場合ありがたいですね。 エントリースタートが夜中の0時ですから、その時間からの…

七月、とある週末。

湿度が地味に削ってきますね。 それでも今日はほんのり涼しい、曇りの土曜日です。 この辺りはさほど雨はひどくはないですが、九州、四国ではかなりの大雨被害が出ているとか。 どうかくれぐれもお気をつけください。 さて、七月に入って早や一週間。 上半期…