なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わりにあたって。

さて大晦日でございます。 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 拙い文章を見に来てくださる方がいらっしゃったこと、自分が思っていた以上に励みになっておりました。 ありがとうございました♫ 三人称や暁天のイベントで会ってくださった皆さ…

今年も残りわずかですね

年の瀬も押し迫り、気づけば今年も残すところあと2日。 三人称の「ねんイチ」が終わると、今年も終わりだなぁと感じます。 2019年の今年は、人生の中でも屈指の激動の年だったと思います。 詳しくは過去のブログにも書きましたが、長年勤めた会社を退職し、…

マスク是非論

昨今、ネットニュースを賑わせている「接客業のマスク着用の是非」ついて。 この話題は今回初めてのことではなく、毎年インフルエンザが流行する時期に問題視されてきた事です。 元販売職の私としても思うところはあります。 ちなみに3年前のインフルエンザ…

讃歌

あぁ、君に出会ってから私の人生は変わってしまった。 もし今後、自分の年表を書くことがあるならおそらく、「君以前」と「君以降」で分かれることだろう。 君との逢瀬を「罪」であると言う人もいる。 あまりの魅力に、身体に影響が出てしまう可能性があるこ…

もどかしくも書かずにはいられない

昨夜はドロドロに疲れていたのに結局4時まで寝られず、興奮覚めやらぬまま7時には目が覚めてしまった。 そしてそのままのテンションで、居てもたってもおられずまた書き始めました。 六行会公演を観た時と同じぐらいキマってしまっています。 アドレナリンの…

花振袖の舞(2回目)のレポ的なアレ

浅草からの帰り、新幹線の中でお弁当をパクつきながら書いております。 今日は日帰りで、浅草は花劇場にて二度目の「花振袖の舞」を観て参りましたよ♫ 前回見た時はテンションが上がりすぎて、なんだかあっという間に終わってしまった感があったんですよね。…

抽選結果発表とお誕生日おめでとう♫

さて、昨日は三人称トークイベントin石川の先行抽選の結果発表でしたね。 おかげさまで今回も参戦が叶いました。 神様ありがとう! やはり関東からも関西からも意外に近い石川、人気が高かったようですね。 今回もなかなかの競争率だったように思います。 柏…

久しぶりの都会♫

明日はいよいよ三人称トークイベントin石川の先行抽選エントリーですね! 早い者勝ちではないものの、なんとなく気持ちが焦るようなソワソワ感は、何回エントリーしても慣れません。 さて、今日はイケメンでおもろくて賢くて真面目にアホなことをやるメンズ2…

初体験レポ(美容鍼)

前回までのブログで立て続けにボヤいてしまったので、少し軌道修正。 今日は初めて「美容鍼」なるものをやってもらってきました。 あんまり詳しくはないんですが、顔のツボに鍼を刺すことでシワやシミなどのお肌のトラブルから、眼精疲労や睡眠障害、顎関節…

ボヤキたくもなりますよ

三人称の雑談生放送も年内残すところあと2回。 師走ですねぇ。 まぁ個人的には大して忙しくはないんですが。 さて、ここのところネガティブな内容が続いてしまっているこのブログですが、今回は今日の雑談生放送後すぐにあった鉄塔さんからのツイートについ…

次回トークイベント情報解禁について

さて、次回の三人称トークイベントの情報が発表になりましたね。 2020年3/1(日)石川県は小松市、こまつ芸術劇場うらら大ホールですって。 先行抽選スタートは12/15の12時から。 心してかからないとですね! 当たるといいなぁ♫ 「こまつ芸術劇場うらら」の大…

残念なお知らせ

とうとう三人称から、転載NGが明言されましたね。 急激にチャンネル登録者数が伸びてきた数年前から転載の問題はありましたが、三人称側のスタンスの関係で、今まではあまり厳しく言われていませんでした。 挙句に「はっきり言わないお三方が悪い」なんてい…

なんとなく書き始めると途中で話が変わっていってしまう

お久しぶりです。 普通に元気です。 前回からの10日ほどの間に文章を2つ書きましたが、下書き保存したままお蔵入り状態です。 いつか日の目を見るのかな? さて、ここのところ何をしていたかと言いますと、YouTubeで動画を見ておりました。 ウワサのゲーム「…

暁天結成5周年おめでとうございます!

そうですか、11/15が暁天結成の日でしたか! 自称暁天フリークの私も知りませんでした。 ともあれおめでとうございます!! 5年前に暁天を生み出してくれたつゆポンにクンサーです!! 私が暁天を知ったのは、かれこれ4年近く前でしょうか。 そもそものきっ…

小さな私と暁天さん。

胸が熱いなぁ。 今日、暁天さんが太鼓体験で出向かれた先が、数十年前に私が通っていた幼稚園だったそうです。 本当にたまたまの偶然なんだけど、なんだかとっても胸が熱くなりました。 両親共に関西出身ですが、私が生まれた頃は父の転勤で千葉県に住んでい…

宮崎の旅、3日目♫

宮崎3日目です。 今日は今回の旅の目的のひとつだった「特急きりしま」に乗って、朝から宮崎駅へとやってまいりましたよ。 来た時は空港からバスに乗って一直線に都城に来たので、帰りはローカル線に乗ってみたかったんです。 長閑な山あいを抜ける路線をの…

三人称トークイベントin宮崎 レポ的なアレ

今日も美味しいお肉をいただいて、ホテルに戻ってまいりました。 三人称トークイベントin宮崎、無事終わりましたね。 アドレナリンも出し切ってぼんやりしつつも、いつものレポ的なアレを少し書こうかな。 都城総合文化ホールはとてもキレイな丁度いいホール…

三人称トークイベントin宮崎 の朝!

昨日は都城に18時頃に無事到着し、大好きなフォロワーさんとまったり地鶏の串焼きをいただいてきましたよ。 ホテルを出て「どこ行く?」なんて立ち話をしていたところ、通りすがりの酔っ払いのおじさま方が、おススメのお店を教えてくれました。 おひとりが…

宮崎へ!出発の日

宮崎出発の朝です。 昨日は予定より1時間遅く寝て、今朝は予定より1時間早く目が覚めました。 大丈夫、想定内です。 とりあえず朝ごはんを食べて洗濯をして、なんだかんだ準備をしないといけないんですが、早くに出発されている全国各地のフォロワーさんのツ…

明日は宮崎♫

さてさて、体調不良だなんだとオタオタしていたら、あっという間に明日は宮崎へ向けて出発です。 帯状疱疹もなんとか治り、風邪気味も気味だけでなんとか回避し、季節外れの黄砂も華麗にスルーして、ギリギリ元気と言えなくもないという状態ではありますが、…

暁天〜心に響く花束

まだ日本橋の辺りをうろついています。 とにかく人が多いので、タリーズで休憩中です。 今回楽しみにしていた、日本初出店の誠品生活に行きたくて室町コレドまで来たものの、なんとなく?な印象。 本も売ってるオシャレなお土産屋さん、て感じかな? 狭いフ…

暁天オリンピックツアーin千葉桜木店 レポ的なアレ

暁天オリンピックツアーin千葉桜木店、行ってまいりました! 毎回「いやーよかった!」ってそればっかりなんですけど、今回は違います。 「いやー、ほんまめっちゃよかった!!」 最上級です♫ そして、いつも言ってるので今回も言います。 「暁天はライブが…

千葉前日。

おはようございます。 がっつり曇りの肌寒い朝です。 今年はなんというか、台風の災難続きです。 かくいう今週も、台風20号、21号と連続で接近中です。 20号は日本に上陸する前に、どうやら温帯低気圧に変わりそうですが、21号はジワジワと勢力を蓄えている…

秋深し〜遠征と読書の秋

1週間ほどのご無沙汰です。 台風やら実家でのお誕生会やら、書くネタはあったのですが、なんとなく書けませんでした。 特に理由もなく。 そんな時もあります。 さて、ぼやぼやしているうちに暁天オリンピック千葉桜木店ライブが来週に迫っております♫ 今回は…

無念の中止……からの、おさらい♫

まぁ、イヤな予感はしてたんですよ。 前回にもチラッと書きましたけど。 しょうがないんですよ?わかってます。 今年最大級の台風だって言いますし、飛行機のチケットアプリからも「飛ばないかもしれないよー」というお知らせも来てたし。 新幹線も計画運休…

台風19号て……。

今年最大級と呼び声も高い台風19号の今後の進路予定が心配です。 ばっちびとんで13日未明に東京上空に到達する模様です。 いや、困るんですけど。 自分のことばっかりで不謹慎かな、とは思うんですが、その日は暁天のライブを観に行くんです東京に。飛行機で…

誕生日プレゼント♫

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました! 皆さんの優しい気持ちでほっこりしました♫ また一年、がんばっていけそうです。 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします! 皆さんからの温かいツイートのおかげで着信音がひっきりなしに鳴る…

金木犀の季節によせて

おかげさまで、今年も無事にこの日を迎えることができました。 ありがとうございます♫ 自分の誕生日をこんなにすっきりさっぱりした気持ちで迎えられるのは、ここ数十年なかったように思います。 ずいぶん若い頃は「早く仕事ができるようにならなきゃ」「も…

暁天の秋♫

届きました! 暁天DVD!!(届いたのは2日前です) いやー、よかった♫ 去年の思い出が蘇りましたよ。 いろいろおまけを付けていただき、大感激でした! ありがとうございます! 早速見ましたとも! すでに4回! チラッと映ってしまっている自分に照れながらも…

生誕祭♫

さて、昨日は2bro.の弟者氏のお誕生日でしたね。 昨夜0時を過ぎた瞬間から、ツイッターのTLが大変賑やかに盛り上がっておりました。 トレンド入りもしていましたね。 私は基本、ツイッターでは三人称ファンの方を中心にフォローさせていただいているのですが…