なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を♫

2018年もいよいよ残すところ、今日一日。 大晦日です。 年末に向けて加速度的に寒さを増してきましたね。 今日から二日までは実家で過ごしますが、我が家よりも山手に位置するここは、気温が2〜3度も違います。 寒いねん! 朝早い時間から帰ってきて、掃除や…

うちの「神さん」

自営業を営む母の住む実家には、小さな神棚が祀ってある。 商売を司ると言われる、荒ぶる神を祀っているのだ。 月に二度。 一日と十五日の午前零時に、ささやかなお供えをしてお経をあげる。 神でも仏でもありがたいものは兼用なのか、お経は般若心経。 実家…

月末年末進行デスマーチ鳴り響くなか。

さて、そろそろ平成最後の日ですね。 今年もお付き合いくださいまして、ありがとうございます。 たくさんの方に見ていただき、感無量です。 訳あって後半はお知らせなしの細々アップにはなりましたが、今後もこんな感じでやっていきますので、よろしければ引…

暁天を紹介しちゃおう第三弾!(そんなテーマだったっけ?)

さて2回連続で暁天の紹介をしてきた訳ですが第三弾、まだやります。 紹介をしてみようかなと思い立ってからは、さらに動画のヘビロテに拍車がかかっております。 もうやめてくれと言われそうなぐらい繰り返し同じ動画を見ているのは、我ながら気持ち悪いです…

暁天動画を見ながらつらつらと。

はい、こんばんは。 しばらくぶりのブログです。 相変わらず暁天ロスの日々ではありますが、ここのところインスタでお稽古動画がアップされる頻度が少しずつ上がってきましたね。 そして、満を辞しててぃけし復帰です! これはもしや、来年のロシア公演の準…

暁天 オブ ザ イヤー2018♫

暁天ロスがツライ年末です。 相変わらずYouTubeで動画を繰り返し見てはロスを慰める、そんな日々。 暁天さん、今年の後半はオリンピックツアーというミニライブをたくさんやってくれて、生演奏を聴くチャンスがたくさんあったのが、ありがたくて嬉しかったで…

カステラいちばん。

某コンビニのプライベートブランドのカステラを食べながら、ふと思い出した。 大人になって好きなだけ買えるようになったのに、ずいぶんしばらくぶりに食べたカステラ。 そういえば私、カステラが大好きだったなぁ。 子供の頃はあまり家計に余裕がなくて、大…