なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

鉄塔さんのお誕生日とクリスマスが過ぎると、一気に年末感が迫ってきますね。 我が家でもちびちびと掃除をしたり、のんびりゆっくり年末進行しております。 さて、先日の三人称年末恒例の「ねんイチ」。 これが来ると「もういくつ寝るとお正月」です。 ニコ…

鉄塔さん 41歳生誕祭

2020年12月22日。 からりと澄んだ良いお天気です。 今日は鉄塔/賽助さんの41回目のお誕生日。 おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう! ぼっちで引きこもりのままでなく、世に出てきてくれてありがとう! 生きてるだけで感謝を捧げます。 Twi…

福袋顛末

毎日お寒うございますね。 12月に入って、冬がそろそろ本気出してきたようです。 秋頃には少し収束の兆しが見えたコロナも、ここへ来て再び勢いを盛り返してきてしまいました。 遊びたい盛りのお年頃のフォロワーさん達がご飯に行ったり夢の国に出かけたり、…

全集中の思い出

フォロワーさんのお悩みツイートを見て。 どうやら部下の方が仕事中にやたらとため息をつくとか。 確かに気になるし、なんならちょっと腹立つ。 「なんかあるならハッキリ言って⁈」と言いたくなる。 今回はそんな「ため息」にまつわる思い出話。 あれは私が…