なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の終わりにあたって。

さて大晦日でございます。 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 拙い文章を見に来てくださる方がいらっしゃったこと、自分が思っていた以上に励みになっておりました。 ありがとうございました♫ 三人称や暁天のイベントで会ってくださった皆さ…

今年も残りわずかですね

年の瀬も押し迫り、気づけば今年も残すところあと2日。 三人称の「ねんイチ」が終わると、今年も終わりだなぁと感じます。 2019年の今年は、人生の中でも屈指の激動の年だったと思います。 詳しくは過去のブログにも書きましたが、長年勤めた会社を退職し、…

マスク是非論

昨今、ネットニュースを賑わせている「接客業のマスク着用の是非」ついて。 この話題は今回初めてのことではなく、毎年インフルエンザが流行する時期に問題視されてきた事です。 元販売職の私としても思うところはあります。 ちなみに3年前のインフルエンザ…

讃歌

あぁ、君に出会ってから私の人生は変わってしまった。 もし今後、自分の年表を書くことがあるならおそらく、「君以前」と「君以降」で分かれることだろう。 君との逢瀬を「罪」であると言う人もいる。 あまりの魅力に、身体に影響が出てしまう可能性があるこ…

もどかしくも書かずにはいられない

昨夜はドロドロに疲れていたのに結局4時まで寝られず、興奮覚めやらぬまま7時には目が覚めてしまった。 そしてそのままのテンションで、居てもたってもおられずまた書き始めました。 六行会公演を観た時と同じぐらいキマってしまっています。 アドレナリンの…

花振袖の舞(2回目)のレポ的なアレ

浅草からの帰り、新幹線の中でお弁当をパクつきながら書いております。 今日は日帰りで、浅草は花劇場にて二度目の「花振袖の舞」を観て参りましたよ♫ 前回見た時はテンションが上がりすぎて、なんだかあっという間に終わってしまった感があったんですよね。…

抽選結果発表とお誕生日おめでとう♫

さて、昨日は三人称トークイベントin石川の先行抽選の結果発表でしたね。 おかげさまで今回も参戦が叶いました。 神様ありがとう! やはり関東からも関西からも意外に近い石川、人気が高かったようですね。 今回もなかなかの競争率だったように思います。 柏…

久しぶりの都会♫

明日はいよいよ三人称トークイベントin石川の先行抽選エントリーですね! 早い者勝ちではないものの、なんとなく気持ちが焦るようなソワソワ感は、何回エントリーしても慣れません。 さて、今日はイケメンでおもろくて賢くて真面目にアホなことをやるメンズ2…

初体験レポ(美容鍼)

前回までのブログで立て続けにボヤいてしまったので、少し軌道修正。 今日は初めて「美容鍼」なるものをやってもらってきました。 あんまり詳しくはないんですが、顔のツボに鍼を刺すことでシワやシミなどのお肌のトラブルから、眼精疲労や睡眠障害、顎関節…

ボヤキたくもなりますよ

三人称の雑談生放送も年内残すところあと2回。 師走ですねぇ。 まぁ個人的には大して忙しくはないんですが。 さて、ここのところネガティブな内容が続いてしまっているこのブログですが、今回は今日の雑談生放送後すぐにあった鉄塔さんからのツイートについ…

次回トークイベント情報解禁について

さて、次回の三人称トークイベントの情報が発表になりましたね。 2020年3/1(日)石川県は小松市、こまつ芸術劇場うらら大ホールですって。 先行抽選スタートは12/15の12時から。 心してかからないとですね! 当たるといいなぁ♫ 「こまつ芸術劇場うらら」の大…