なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

操縦術と空目の朝

いってきまーす♫と出かけたダンナさんが5分と経たないうちに帰ってきました。

忘れ物?と聞くと、今日はペットボトルゴミの日だ、と。

 

わざわざゴミを取りに戻ってきたようです。

 

ここで「私がやっとくのに!」と言うと、これからやってくれないと思って「わぁ!ありがとう!わざわざ戻ってきてくれたんや!ほんまありがとうね!」と言うておきました。

 

ニコニコしながら、もっかいいってきまーす♫と出かけるダンナさんは、ほんといいヤツです。

 

さて、最低気温が24度という、しんどい朝ですね。

 

最低気温が20度を超えるとビールとアイスが売れる、というのは流通業界での通説ですが、こうなるとアイスでもかき氷でも持ってこーい!という気分です。

 

皆さんも夏バテにはお気をつけくださいね。

 

駅前の大きな電光掲示板のニュースで、「日5-0ソ」とあるのを見て、うそ!日本サッカーすごい勝ったやん!とテンション上がったけど、昨日は試合ないしソはソ連じゃないしなんならソ連じゃなくてロシアだし、もうなんかグダグダでしたよ。

ソ連て…。

 

週半ば、なかなかのお疲れモードです。

 

満員電車は小籠包気分ですが、今日も一日がんばりますよ。

 

今回はこの辺で。