なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

大雨一過の猛暑の朝です

関西ではようやく大雨が落ち着いたと思ったら、連日30度超えの猛暑予報。

もうちょっとほどほどにして欲しいものですね。

 

今朝も早よから蝉全開で、大雨で流されなくてよかったね、と思いつつ夏を感じております。

 

7年準備して、もう間も無くって時に雨に流された日にゃあ、蝉もかわいそうすぎます。

 

さて、土曜日に予定していた7月会。

今年はお食事ができるクルーズ船に乗っての、ランチパーティー♫の予定だったんですが、こんなお天気だったでしょ?

 

まさかと思ってHPを確認したら、出航します!出航するならキャンセル料50%もらいます!って書いてるわけ。

ほんまかいなと思いつつ電話をしてみました。

 

本来なら、出航するならキャンセル料発生しますが、流石に今回はいただきません、とのことでした。

 

そりゃあ、警報バンバン出てるわアラート鳴りまくりだわ、まずそこへ行くにも電車動いてないわ、ですから。

キャンセル料とか言ったら問題ですよね。

 

ということで、7月会は延期になってしまいました。

 

70過ぎた母上はともかく、小学2年生の甥っ子は、まだまだそんな催しが楽しみなお年頃ですから、ずいぶんガッカリしているようです。

 

なんか考えてあげないとなぁ。

 

さて、猛暑の満員電車。

そろそろブログを書くのも難しくなってきましたよ。

 

皆さん、夏バテにご注意くださいね。

今回はこの辺で。