なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

今週末のメニューは?

大雨やら地震やら、大騒ぎの週でした。

被害に遭われた皆さんの、1日も早い復興をお祈りします。

 

そして日曜日の夕方、ようやく晴れ間が見えてきましたよ。

 

それにしても6月から7月にかけて、自然が怒っているかのような畳み掛け。

引き締めてかからないといけませんね。

 

お家でおとなしくしていた週末ですが、日曜日の今日は久しぶりにスーパーへ買い出しに行きました。

もう家中のストックを食べ尽くす勢いでしたからね。

 

実は先日、ダンナさんが良いものを手に入れてましてね。

スキレットです。

 

元はアウトドア派のダンナさんは、ダッチオーブンを買った時もいろいろ作ってくれました。

今は飽きちゃったみたいですけどね。

 

スキレットならお手入れも簡単だし、日常使いができますから?

しばらくは?

なにやら作ってくれるのでは?

 

飽き性発動までは、ね。

 

そんなこんなで、今日はアヒージョを作ってくれるそうですよ?

どうなることやら、楽しみです。

 

メインは丸ごと買ったキャベツで餃子。

スペインと中国のマリアージュ

どうなんですかね。

 

さて、餃子担当の私は、そろそろキャベツを刻み始めましょうかね。

 

上手くできたら、ツイッターに画像でもあげますよ。

 

さて、今回はこの辺で。