なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

10連休なにそれ美味しいの?

世の中は明日からゴールデンウィークですってね。

今年は10連休がデフォルトとか?

ダンナさんも10連休でウハウハですよ。

 

私は明日の土曜日も仕事です。

5/1がお休みになったので、その振替ですって。

3日からは4連休ですが、まぁそんなもんですよね。

 

別にうらやましくなんかないし。

 

ただひたすら寝て食べて動画を見るだけの4連休というのも大変魅力的ではあったのですが、今年はほら、浅草がありますから。

5〜6日と東京です。

 

これがあるからがんばれますね♫

 

絶賛体調絶不調中ではありますが、なんとかそれまでには元気を取り戻さないとです。

 

今年は黄砂の影響が大きくてね。

咳が酷すぎて、寝られない食べられない状態です。

おまけに例年なら早めに収まってくれる鼻水が延々と出続けております。

鼻セレブ2箱使い切りました。

 

耳鼻科で5年ぶりにアレルギー検査を受けてきました。

結果は「なし」

アレルゲンなし、です。

 

簡易の検査ではなく、血液検査できちんと調べてもらった結果、植物、動物、食べ物、ダニ、ハウスダスト、すべて正常値内でした。

 

じゃあこれはなに?

毎年決まった時期に訪れるこの苦難の日々はなんなの?

 

このアレルギー検査の落とし穴は、タンパク質性と金属性のアレルゲンしか特定できないところですね。

 

黄砂は「砂」ですから。

反応しないのです。

 

その「砂」に科学性物質が色々と付随して飛んでくるのがやっかいだというのに。

お医者さんも黄砂が原因とは絶対に認めてくれません。

「気管支炎や喘息に影響を与えるという報告もあるようです。」だそうです。

 

原因が認められていないので、当然特効薬のようなものもありません。

なんとなく効いてるんだかどうだかわからない薬をたくさんいただいてきましたよ。

難儀ですなぁ。

 

さて、そんなこんなでいつもならウキウキの金夜ですが、今日も早寝をします。

なんとか乗り切らないとね。