なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

今、一番欲しいものは。

自由な時間がたーーんとあったらやりたい事をいろいろと想像したりします。

 

ホットヨガに行く。

ストレッチをちゃんとやって体を柔らかくする。

あと3kg健康的に痩せる。

きちんと料理を作る。

カメラ活動を再開する。

途中で止まってるマイクラを再開する。

MCUシリーズを制覇する。

積ん読状態の本を全部読む。

 

仕事が忙しくっても、これらのことをちゃんとやれてる人もいるのでしょうけれどね。

全部じゃなくたっていいから、このうち3つ4つはできるようになりたいなぁ。

 

大学を卒業してからウン十年、人生の半分以上を今の会社で働いてきました。

それこそ脇目も振らずに一生懸命に。

 

今は「自由な時間」が一番欲しいです。

 

働くことによって得るお金も、もちろん大切です。

それでも、それを使うヒマもないほど働いてちゃダメです。

 

仕事が楽しいと感じられるならいいんです。

若いうちはお金を使うチャンスは、後からいくらでもありますからね。

 

この歳になって、人生の残り時間の方が少なくなってもなお、身体を壊すほど働いてたら、何のためにお金を稼いでいるのかわからなくなってしまいます。

 

何より大切なのは、精神と身体の健康ですからね。

今だからそれがよくわかります。

 

いろいろと考えることがあり、こんなことをふと書いてみました。

皆さんも、やりたいけどやれてないことってありませんか?

別にどうしろと言うつもりはありません。

仕事をしてお金を稼ぐことも大切だし、自由な時間をしっかりと持つこともまた、大切です。

うまくバランスが取れたらいいんですけどね。

難しいことですよこれは。

 

私は本来ずいぶんワガママな人間ですし、何度か本気で運勢を見てもらったすべての方に言われた「思うがままに生きた方が運勢が開ける」と言う言葉を、後生大事に思っているような人間でもある訳です。

 

仕事が大好きであるうちは、本当に運勢は、まぁ思うがままとまでは言わないまでも、そこそこイイ感じできていたんですけどね。

 

ここらで思い切って、方向転換するのもありかなって、そんな風に思う日々なのですよ。

 

夜中のテンションで書きましたが、さてどうなることやら。