なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

夏のお楽しみ 第一弾♫

梅雨の合間の晴れです。

爽やか♫

毎日こんなお天気ならいいのに。

 

引っ越しまでしてブログを再開した割には筆が進みませんな。

日常が慌ただしくてバタついてるせいでしょうか。

 

ブログには、目に付いた日常の一コマについて書くことが多いんですが、こうもバタバタしてると、周りに気がつく余裕がありません。

 

面白いこと、見落としてるなきっと。

 

4月から新部署に異動になり、相変わらず手探りで恐る恐るやっております。

やればやるほど新たな課題が山積みで、心が折れそうになりながらも、必死でついて行ってる、という毎日。

 

何が辛いって、なにかトラブルがあった時の対処法がわからないのが、1番しんどいです。

 

まぁ、がんばりますけど。

 

さて、そんなこんなでオロオロする毎日ですが、来週末には夏のお楽しみ第一弾がやってまいります。

 

大好きな暁天の演奏を聴きに、東京まで行ってきますよ。

毎年恒例の、台湾フェスティバルでの演奏です。

30分と短い時間ではありますが、毎年楽しみにしています。

 

30分だと、MC入れても3曲ぐらいかな?

そのうち1曲は、新曲の「氷火(ひひ)」が聴けるのではないかと、これまた楽しみ♫

 

暁天の皆さんは日露文化交流の一環で、毎年春先にロシアへ渡られるのですが、いつもそのタイミングで新曲を発表されます。

渡露中もまめに動画などを上げてはくれますが、なんと言っても相手さんはロシア。

なかなか新曲の全容を知ることは難しい。

そして、日本での新曲発表お披露目が、いつもこの台湾フェス、というわけです。

そりゃ、ファンにとっては楽しみってもんですよ。

 

和太鼓にとって雨は天敵。

どうか当日は晴れますように。

 

暁天について話し出すと、いつも長くなってしまいますね。

 

今回はこの辺で。