なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

蒸し暑い水曜日

蒸し暑い朝です。

 

雨は今のところ辛うじて降っていませんが、今にも降り出しそうな空模様。

体感湿度は100%です。

 

関西方面は台風直撃はなんとか免れそうですが、梅雨前線が刺激されたとかで週末までぎっしり雨マークです。

 

さて、今週末は毎年恒例の7月会です。

 

ファミリーに7月生まれが2人いるので、7月に実家に集まりワイワイやる日です。

ちなみに10月会もあります。

 

そんな今年の7月会はいつもと趣向を変えて、船に乗ろう!と。

 

神戸のメリケンパークから出航する湾内遊覧船で、船内ではお食事もできるというやつ。

 

地元に住みながら一度も乗ったことがなかったので楽しみにしてるんですけど、雨、ですね。

 

降るだけなら大丈夫でしょうけど、揺れたりしたらやだなぁ。

そうなると問題は風だなぁ。

車窓から見る海は今日も白波が立っております。

なんとか穏やかに行きたいです。

 

さてさて、週も真ん中。

がんばっていきましょうかね。

 

今回はこの辺で。