なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

ドタバタApex その2

さて日曜日です。

ダンナさんのApexのその後を少々。

 

知らないうちにレベル6になってましたよ。

レジェンドもライフラインちゃんが使えない時はブラッドハウンドがお気に入りのようです。

 

元々索敵やら裏取りやらが得意な人なので、ブラッドハウンドは向いているかもしれませんね。

 

コントローラーの設定をきちんと合わせると、さすが元BF勢(バトルフィールド勢)、前回とは比べ物にならないぐらい動きが良くなってます。

まっすぐ前を見て走ってるし、ドアもちゃんと開けられます。

見てて安心♫

 

まだキャラごとのultなんかは把握していないようで、いちいち聞いてきます。

 

私、やってないんですけど。

でも動画は見まくってますので、ルールやultの種類なんかは頭に入ってます。

 

安地やら重要な装備やら有名実況者おススメの武器を隣で解説ぐらいはできますから。

 

ただ、さっきからファーストランディングの場所が良くないようで、装備が整わないままの最初のコンタクトで全滅、というのを繰り返しています。

 

レベルの高い人とマッチングしても、すぐに落ちられてしまったり、ダウンしても回復してもらえなかったり、たまたま先に武器を取ったら威嚇射撃をされたり。

レベルが低い時期の試練を受けていますよ。

 

「まだちょっと楽しさがわかんない。」

 

そんなこと言わずに続けて?

とりあえずレベル10を目指そう!

根拠はないけど。

 

あー、今回は優しいチームメイトに当たったね。

ダンナさんのライフラインちゃんにアルティメット促進剤やら高レベルのアーマーやらを、どんどん運んで来てくれるし、あまり側から離れません。

 

ところが悲しいかな、「ありがとうが言えない。」

鉄ぺーお2人も最初のうちの動画で言ってましたね。

 

何度もダウンしますが、その度に駆けつけて応急処置してくれます。

 

ありがたや。

 

ノックダウンシールドも無くなった何度目かのダウンでフラグを投げられ、とうとう回収待ちに。

あれほどお世話になったメンバーも、回収に来てくれたところを狙い撃ちされて全滅。

「申し訳ねぇ!」

VCは無いですが叫んでいましたよ。

伝わったらいいね。

 

そうこう書いている間にも、少しずつ上達しているように見受けられます。

ようやく楽しくなってきたようです。

 

さてさてライフラインちゃん、この先どうなりますことやら。