なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

ホワイトデーサプライズ

そうでした、今日はホワイトデーでしたよ。

 

バレンタインデーのブログにも書きましたが、会社の同僚と3人で部署のおじちゃんたち9人にチョコレートを配ったんですよ。

100均で色々買って、こまごまと詰め合わせて。

「子供のオヤツみたいだねー」なんて笑いながら。

 

ここだけの話、3人のひとりあたり出費はラッピング含めても1000円もかかりませんでしたよ。

 

ところがですよ。

 

今朝、会社に来てみるとデスクの上が何やら山積みになっています。

 

今日がホワイトデーだなんてすっかり忘れていたから「なんだなんだ何事だ?」と見ると、色とりどりのお菓子の山です。

 

よく見るとバレンタインにあげてない人からも「いつもお世話になってます」のメッセージと共に。

 

しかも、有名どころのブランドスイーツばかりです。

こりゃすごい!

 

絵に描いたような「エビでタイを釣った」というわけ。

 

こっそり見回すと、他の女性社員たちのデスクも同じような山積み状態です。

 

さらに、女性社員からもいただいてしまう始末。

 

紙袋いっぱいになってしまいました。

 

かつてこんなにもモテたことがあったでしょうか。

 

どうやらこの部署では毎年恒例のようです。

普段から女性社員に対してジェントルな方が多い印象ではありましたが、ほぼ皆さんが「いつもありがとうございます」の言葉付きで下さいました。

ここまでとは。

驚いてしまいました。

 

しばらくオヤツには困りませんよ。

いやいや、いかんいかん。

新潟前にそんなに食べたらエライことになってまうよ。

 

少しずつちみちみいただくことにしましょうかね。