なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

一般販売狭き門なり。

昨日は三人称トークイベント浅草の一般販売の日でしたね。

 

相変わらず瞬殺だったようです。

そもそも何枚販売にかかってたんでしょうね。

 

全席を先行抽選対象にはしないと思うので、おそらくあらかじめ「抽選用」「一般用」として席数を振り分けていたのだとは思われますが、昨今の人気から見ると、回を追うごとに「抽選用席数」の割合が増えて行っているような気がしないでもないです。

 

そりゃ先行抽選の方が、販売側としては確実性がより高いので安心なのでは?

申し込み期間も数日あるので、締め切った後に、今回のイベントの人気の高さを予測することもできますし。

 

仮に抽選用の席が設定数埋まらなくても、その分一般に回せばいいだけですから、セーフガードも万全。

 

勝手なイメージだと、先行抽選8割、一般2割ってとこでしょうか?

あらかじめ先行抽選を狙う客層と一般を狙う客層も多少は違うような気もしますし。

 

どちらにしても、一般で取れたー!というフォロワーさんには、とんとお目にかかったことがありません。

相当な狭き門ですね。

 

こんなに三人称にハマる前、初めてトークイベントのチケットの販売にチャレンジしたのは2016年の冬。

確かクリスマスのロフトプラスワンエスト大阪の時でした。

 

あの時は先行抽選はあったのだか覚えてませんが、チャレンジしたのは一般販売でした。

初めてチケットアプリを取るところから始めたもんですから、販売開始時間になっても入れないことで、アプリがうまく起動してないんじゃないかとか、オロオロしてる間に完売しちゃってました。

あれはアクセスが集中して入れなかったんですね。

ログインするのにも数分かかる、そんな混雑では早いもの順のチケットを取れる気がしませんでしたよ。

 

それ以来、行きたいならチケットは先行で、と心に決めましたよ。

一般に望みを託すのは無謀だと知りました。

 

ともあれ、新潟まで1週間を切りましたね。

なんだかソワソワしてきましたよ。

 

そういえば、新潟の一枚チケットありますよ。

と、こっそり宣伝してみます。

 

今週は祭日もあるし、楽しみが控えているし、なんだか余裕があります。

がんばってきましょうかね。