なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

トークイベント当日の朝の出来事。

トークイベント当日の朝は、衝撃の幕開けでした。

いや、昨夜から確かに寒かったですよ。

でもね、関西じゃ桜が咲き始めてるこの時期に、まさかの積雪とは。

 

天気予報には雪だるまのマークが確かに付いてました。

でもそれは「それぐらい寒いかもよ?」という意味で、まさか本気だとは信じていませんでしたよ。

 

ガチでした。

 

ホテルの部屋のエアコンは全館一括管理ということで、昨夜つけてみたら設定が「暖房26度」になってたんです。

いやいやいや26度てそんなん真夏やん暑いてそれはさすがに。

と、ひとりで草を生やしていたんですが、地元民の設定をなめたらいかんです。

26度必要でした。はい正解。

 

それでも空には陽が差してきました。

お昼には晴れるという予報を信じてもいいような気がしてきています。

 

それでも開場前の並んでる時は寒いやろうなぁ。

自分もフォロワーさんの皆さんもそうですが、鉄勢の私としてはロシア前の鉄塔さんが風邪を引かないか、それが一番心配です。

 

あー寒い。

お風呂のお湯の出がもう少し良ければ、湯船のお湯をためて入りたいところですが、いかんせんチョロチョロとしか出てくれないお湯をためようとすると、昨夜は20分近くかかりましたから。

ためた端からお湯が冷めてしまいそうです。

 

いいホテルなんですけどね。

最新式という訳ではありませんが、フロントの方の対応も温かいし、部屋は広くて明るくて清潔。

部屋に洗濯機も付いて2泊で1万円を切ってますから、お買い得です。

 

ただし、お湯の出が悪いのと便座が冷たいのは、ボディブローのようにじわじわと効いてきますね。

 

さて、朝ごはんも済みました。

昨日はお天気がよければ散歩がてら会場まで歩いて行くこともチラッと考えましたが、同じホテルのフォロワーさんとタクシーシェアすることにして正解でした。

 

これがFF14ならILが足りなくてクエストに入れないところですが、旅先の不完全な防具で本日のボス戦に挑んできますよ。

 

待ってろ三人称!

こっちは860人、フルパだぜ!!