なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

気温は低くてもあったかい週末♫

あれ?寒い?

なんだか急に寒くなってきましたね。

こんな時に風邪を引きやすいですから、気をつけないとですね。

ということで、今日はスエットを着て行きますね。

 

さて、昨日は会社の歓送迎会でしたよ。

グループ内別会社から2年の出向が終わって戻る人と、新たに入った中途採用の2人。

 

相変わらずうちの部署の宴会は楽しいです。

めちゃくちゃ忙しい部署ですが、その分チームワークがいいというか、仲良しっていうか、仕事中とは全然違う、いい表情を皆んな見せてくれました。

 

なんだか冷めてるように感じていた新人女子2人も、楽しんでいたようでなによりでしたよ。

 

中途採用で入った人のうち1人は、実は車椅子の方です。

普段からあまり喋らず、溶け込めているのかな?と、少し心配だったんですよね。

 

今までの会社の、こういった宴会にも1度も参加したことがないって言ってたし。

 

それが、何か彼の中で思うことがあったのか、今回は参加してくれました。

 

ちょっと感心したのが、うちの若手男子社員たち。

 

特別扱いするでもなく、かと言って遠巻きにするでもなく、とても自然にサポートしている姿を何度も目にしました。

 

他のみんなと同じようにツッコミも入れるし、いつのまにか「お前なぁ〜w」なんてしゃべってるし。

 

二次会まで参加して、とても楽しそうでしたよ。

 

いや、よかったよかった♫

 

さて、今日を乗り切れば、いよいよ週末は「三人称のsanninshow トークライブin香川」ですよ!

 

何度か訪れたことのある高松。

神戸からだと車で3時間ほどです。

ちょっとした旅行に丁度いい距離感ですね。

 

ということで、初めて高速バスというものにチャレンジしてみますよ。

 

前のりなので時間に余裕もあるし、たまにはのんびりバスの旅もよいのでは?

お値段も新幹線&特急列車の半分以下です!

 

とはいえ、なんだかんだでまだ何にも用意してませんけど、これもまたいつものことですね。

なんとかなるんですよ。たぶん。

 

今回はフォロワーさんが前のりオフを企画してくれていて、はじめましての方にもたくさんお会いできそうです。

楽しみ♫

 

自分1人ではじめましての方に声をかけたり仲良くなったりするのはちょっとハードルが高いですが、こうやってオフ会を企画していただけると嬉しいですね♫

 

忙しい中、準備してくれてありがとう!

 

さぁ、あと1日。

がんばっていきましょうかね。

 

今回はこの辺で。