なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その1「家候補」

前回の引っ越し報告から数日。

母と妹に引っ越しを伝え、行きつけの整体や美容院にも伝え、不動産ネットで物件をチラ見しております。

 

まず、無い。

条件に合う物件自体が非常に少ない。

というかほぼ0。

家賃の相場は今住んでる辺りのおよそ半分。

こりゃ広いところに住めるぞ♫と期待しておりましたが、今のところ3LDK賃貸でのヒットはまさかの0件。

いやいや2人だし、そんなに贅沢しなくても。

3DKとか2LDKでもいいんですよ?と探すと十数件ヒット。

詳細を見ると、最寄り駅まで徒歩30分。

それ「徒歩」で表記する意味ある?

駅から徒歩15分以内の2LDK賃貸は(諸々条件を足していくと)なんとたった1件のみ。

これ、大袈裟でもなんでもなく。

 

1DKとかの一人暮らし用はもう少しあるんですが、そもそもファミリー向けに賃貸でという物件自体が少ないようです。

家、建てちゃうんやね。

あの辺の人は借りない。

なるほど。

 

一歩踏み出す前からすでに前途多難です。