なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その5「おっかいものっ♫」

お金は貯めるより使う方が得意です♫

 

ということで、引っ越しをする唯一のお楽しみが、家具やら電化製品やらを新しく替えられる事です。

前述しましたが、17年前に結婚した時は部屋も狭かったですし(その狭い部屋に今も住んでるんですが)、お金もなかったですし、お互いにあんまりそういう「新婚さん」らしい事に無頓着だったので、ほぼほぼ持ち寄りでスタートした訳です。

新しく買ったのは洗濯機と冷蔵庫と食洗機とウォシュレットとエアコンぐらい。

タンスやテレビ、食器棚からその中身まで、ほぼ実家から持ってきました。

必要になったタイミングで、その都度買い足したり買い替えたり、そんな風につぎはぎでやってきた訳です。

 

そんな彼らもそろそろ引退させてあげてもいいんじゃないか、と心配になるぐらいがんばってくれました。

 

というわけで、今回のお買い物は

ベッド(シングル×2)

ベッドマット×2

冷蔵庫

洗濯機

オーブンレンジ

ガスレンジ

計40万円!

いやー!お買い物って楽しい♫

 

冷蔵庫は今までのより大きいやつだし洗濯機は欲しかったAQUAのやつだしオーブンは目をつけてたやつより1ランク上のやつだしガスレンジは大火力が使えるやつだし全体的に予算より安く買えたし、今回のお買い物は大満足です♫

ベッドはダンナさん担当だったので、ほぼおまかせでしたけど、マットも含めて私も納得のものが買えました。

 

後は食器用のキャビネットとキッチン用のシェルフ×2とテレビ台。

これは向こうに着いてからすぐ買う段取りです。

タンスは今使ってる3棹は全部廃棄するんですが、向こうには作り付けのクローゼットがあるので、「そこに入る分しか洋服は持っていかない」と決めて買わないことにしました。

いやー!お買い物って楽しい♫(2回目)

 

さて、1番楽しい事はもう終わってしまったので次は1番苦手な事、手続き関係です。

区役所行って郵便局行ってガス電気水道の手続きして。

なにか忘れてないか不安で仕方ないです。

これを読まれた方、「あれ忘れてない⁈」って事があったら教えてください!

 

そんなこんなで、今日は本買取の荷物回収に来てもらって午後から区役所と郵便局です。

せめて晴れてよかった♫

 

引っ越しまであと10日。