なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

今さらデビュー

そういえば、動画配信サービスデビューしましてね。

prime videoという動画配信サービスです。

何か見たいものがあって、というわけではなくAmazonでお買い物は時々してまして、何かのタイミングで primeに入ってたんですよ。

ところが映画や動画は全然見てなくて。

鉄塔さんファンなのに映画を見るのが苦手でね。

特に映画館では見れません。

(昔は見れてたんですけどね)

一度に入ってくる情報量が多すぎて疲れちゃうんです。

もちろんゲーム実況好きですから、その手の動画はかなり見ている方だと思いますが、あれは家で、自分のペースで、区切りながら見れるじゃないですか。

三人称の動画なら30〜40分で休憩が入るし。

ところが映画だと入り込みすぎちゃって休憩を忘れちゃうんですよね。

だから疲れちゃう。

 

そんなこんなでせっかく入ったAmazon primeも動画を一切見ないという、かなりもったいない事をしてきた訳ですが、ここ最近Amazonさんから「動画見てよー」「もったいないよー」というお知らせがちょいちょい来るようになりまして。

なんだか気にはなってたんです。

 

そこで、相当遅ればせながらではありますが、「鬼滅の刃」を見始めました。

アニメなら20〜30分区切りですから余裕です。

(それでも1話を半分に区切りながら見てますが)

我が家ではダンナさんがHuluに入ってまして、ほぼアニメしか見ませんが、時々ダンナさんが見てるのを横目で見る、というようなことはやっておりました。

それでも自分の意思で「これを見よう!」と決めて見るのはずいぶん久しぶりです。

 

作品を見た感想は、まぁここでは書きません。

人それぞれですからね。

 

なんとかデビューを果たしますと、今度は次に何を見ようかな?という欲が出てきます。

とりあえず短く見れるアニメを数本見てから、映画に移って行こうかと思っております。

 

思えば会社を辞めてすぐの去年の夏は、映画どころか20〜30分の動画も見れなくて、映画の予告編ばかりを流しているチャンネルを一日中たれ流していました。

映画の予告編だと2〜3分から長くても10分以内ぐらいですし。

たったそれだけの情報が入ってくるのもしんどくて耐えられなかったあの頃から考えると、ずいぶん成長(回復?)したものです。

 

とりあえず鬼滅が終わったら、次は何を見ましょうかね?

話題の作品は押さえておきましょうかね。