なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その4「予定変更」

引っ越しっちゅうもんは、大変ですな。

なかなかこちらが考えた予定通りにはいかないもんです。

 

3月中の移動が不可能になりました。

引っ越し業者さんは会社指定のところを使わないといけないんですけど、そこが4月にならないと絶対に無理です、と。

費用は会社持ちなので文句を言えないのがツライところ。

むりやり4/1にねじ込んでもらいましたが、ダンナさんは車を運転して前日出発。

引っ越しはひとりでやる事になりましたとさ。

車の配送も頼むつもりやったのに、届くのに10日ぐらいかかると言われ、通勤に車必須のダンナさんからダメ出し。

10時間近くかかるらしい道のりを運転していく事になりましたとさ。

やれやれです。

 

ダンボールをもらったら早めに荷物を詰めて、なんて考えてましたが、畳んだ80枚の置き場所もままならないのに、広げてしまったら寝る場所にも困ります。

ほんの数日前から一気に詰める事にして、まずは大量の本と洋服から処分していきます。

行きつけだったショップのスタッフには、洋服の処分にぜひ立ち会いたい、とガチめに言われましたよ。

1/10の量に減らす目標は、果たして達成できるのだろうか?

妹がメルカリに出すから全部引き取ると言ってくれたので、とりあえず大きなゴミ袋にガンガン放り込んでいきます。

何袋になるかなぁ?

 

ひとつだけうまくいったと思えたのは、引っ越し業者と廃棄する物の回収業者の入れ替わりのタイミング。

引っ越しは下手したら夕方になると言われ、急きょ回収を午前中に回して正解でした。

回収業者さんは丁寧で優しくて、ほぼ希望通りにしてくれそう。

思ったより安かったし。

ひとつぐらいはホッとしたいよね。

 

はてさて、これからどうなることやら。

今週末は家電と家具を買いに行ってきます。

ちゃんと4/2に向こうに届きますように。

 

引っ越しまであと12日。